円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/25(水)   CATEGORY: 仕事
『BISHOP』再録されました
ご無沙汰しております。

魁瑠と洸。
『BISHOP』が再録された、実業之日本社「心霊事件簿DX」が発売されました。
これからも続きを載せて下さるそうです。ありがたいことです。
コメントカットで、十年以上ぶり?に彼らを描いてみました。
小さいですがご覧下され。ちょっと照れました。

「心霊事件簿DX」

懐かしいなあ、再録されるという事で原稿を捜したんですが見当たらない!
焦ってたら、当時は薄い原稿用紙で描いてたんですね。単行本三冊分なのに、思ってたよりコンパクトに纏まってしまってありました。

当時、彼らにバレンタインチョコを下さったかた、また出会って、思い出してくださると嬉しい。
イマドキの絵柄じゃ無いけれど、始めて出会うかたにも彼らを、可愛いと思って下さると嬉しい。

よろしくお願いします!


FC2 Management
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2012/04/24(火)   CATEGORY: 旅行
今日は俺がフロントだ



ご無沙汰してます。おかげさまで、私は元気にご覧のザマですw

大友克洋GENGA展にて。

誰しも憧れる「あの肉」と同じくらい皆が憧れ夢みるバイクと言えばこれ!!
『金田のバイク』

会場で募金すると乗れます。もう嬉しくてかなりおかしくなりました。乗ってる写真なんてヨダレ垂らさんばかりで、かなり危険顔なので後ろ向き、「あのジャンパー」姿晒しますw

今、人生最大体重で、尻でかくたってみんな見てくれ!!今日は俺がフロントだ!!

シャッター押して下さった方、ありがとうございます。「下から撮ったほうがカッコいいと思って」と。ありがとうありがとう!!

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2011/12/31(土)   CATEGORY: 北の暮らし
2011年
さささ寒いですね。北海道は二月並みの冷え込み&雪です。

あっという間に大晦日ですね。年末のご挨拶をさせていただきます。
誰もが感じている事でしょうけれどもまったく、何という一年だったでしょうか。

震災、津波、原発事故、放射能汚染…日本に生きて、これからも生きてゆく人間にとって、覚悟を迫られる…そんな年でした。

そんな中でも慶事もあり、友人の結婚式出席のために、再びボルドーを訪れる事ができました。
以前からの予定ではありましたが、こんな時期に行って良いものか迷いました。が、一生一度こんな時だからこそ、若い人たちを祝ってこそじゃないか、と思い行ってきました。

年末にはおかげさまで、ネット配信の『お見送りいたします』が Renta! レディースコミック部門で
ランキングになる事ができました。
本当にありがとうございます。読んで下さったみなさま、ずっと「続きを!!!」「まとめて読みたい!!」「紙本で!!!!!!!」と思って下さった方々のおかげです。

残念ながら紙本で!!!!!!!は叶っておりませんが…… どういう形であれプロである以上、ランキングで上位にゆくという事はひとつ夢が叶う、嬉しいことです。

祝う、喜ぶ、描く…。それも全て、生きていてこそ。安全で、眠れる家があってこそ。
これからどんな風に生きるのか、自分の暮らしだけを守れば、今まで通りに生きられる訳では無い。

来年の大晦日も、ブログを書いたり一年を顧みたり普通に過ごせたら良いです。そして皆様も、穏やかに一年を過ごされますように。

我が家は今年は喪中ですので、年頭のご挨拶は遠慮させていただきます。
皆様、どうぞ良いお年を。

読んで下さってありがとうございました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/12/14(水)   CATEGORY: 仕事
12月26日まで一巻が無料で読めます!
さ、寒いですね皆さん風邪ひいてませんか?

期間限定なので、急いで宣伝しますね。12月26日まで、電子書籍Renta! で 『お見送りいたします』の一巻が一冊まるごと無料で読めます。ちょっと読んでみたいな、と気になっていた方はこの機会に是非、どうぞご覧下さい。
ここです☞ 電子書籍Renta!

専用宣伝ページまで作っていただいて感激です。
なんかこれ、保存する事出来ないかな??

家族が亡くなって。本当の寂しさは日常を取り戻してからなのかもしれません。

明るく気丈に見える人ほど孤独も深いでしょう。

『寂しくなると…捜すんだ

無意識に 似た人を 見つけてしまうんだ

電車の中で 人ゴミの中で

どうして今 ここにいてくれないんだよ 父さん…』

主人公のセリフから抜粋しました。


追記

12月20日に私の作品『世界が壊れるその前に』40p が再録された 「心霊事件簿DX」が実業之日本社様より発売されました。コンビニなどで見かけたらどうぞどうぞ。よろしくお願いします。

コチラです☞ 心霊事件簿DX
『"大きい"って怖い……

小さいものを いくらでも傷つけられる そんなの

ちっとも強いことなんかじゃないのに………』

主人公のセリフより抜粋しました。

『進撃の巨人』の巨人がちょっと反省しているセリフみたいですねw


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/11/16(水)   CATEGORY: 北の暮らし
NHK杯フィギュア生観戦
見たよ~見ましたよ~11月11日ポッキーの日。NHK杯フィギュアスケート大会@真駒内アイスアリーナ。

好きな選手の現役の試合で、住んでる地方の地元開催なんて一生一度の事でしょう。是非ともアリーナ席で!と思ったけど一番最初の抽選ですでに第五希望の天井桟敷席が当たってしまい、11日は当日も結構いい席は残ってたらしいのですが。身体は一つしか無くw。なんせ初めての観戦なのでそういうチケットの上手な買い方もわからなくて。

でも天井桟敷席からでも、選手はみんな細く、美しく、速い!のがわかりました。実際のスピードって凄いですね。

中でもやはり浅田真央さんの細さ(というか、薄い!)、軽さ、スピードは凄かったです。シェヘラザードの衣装も、テレビで映る何倍もキラキラしてて、光の粉かストロボ粒を纏っているかのように常に輝き、発光してて素晴らしかったです。スワロフスキービーズ恐るべし。

演技も3Aは無かったけど(六分間練習の時は跳んでたような…?あれは2A?)、リンクイン、そしてキスクラ後の、大声で呼ぶ観客をそっとたしなめる様子、テレビで見れない様子を見れました。テレビで見れないと言えば。

次のレオノワ選手の時は実は、ずーーーーーーーっとモロゾフコーチを観戦?してました。最初棒立ち、フェンスから離れて冷静な顔してるんですが、レオノワの演技途中からどんどん身を低くしてフェンスににじり寄って来て、最後は片手をフェンスにかけ顔がちょっと出るくらいまで沈み込んでゆきました。

これが「生モロゾフの呪い…」か!呪われた選手は皆好成績を残すという…。

最後の鈴木明子選手の時は全員がスタオベで、余韻に包まれた会場を去るのが惜しくて。

「全試合見たーーーーーーーい!!!!」と心で叫びながら帰宅したのでした。

高橋大輔選手と小塚崇彦選手も出る翌日と翌々日のチケットの抽選は秒殺でしたから。テレビ観戦しましたが本当に、見れた方はさぞや寿命も伸び、幸福になれた事でしょう。羨ましい。

酷いカメラワークでしたが、浅田真央さんのEXをテレビで見て。

もうこの人は、日本人にとっての第二の富士山ではないかと。富士山を見た時に思う全てがそのままこの人へ感想に当てはまるのではないかと。そして。

天然なのも、信念、動かざる山の如きなのもしょうがない、だって富士山だもの

余談ですが、震災の丁度一年前の春。東北をドライブした時信号待ちで。

陽光に佇む、津軽富士のあまりの美しさに見惚れていました。ふと気がつくと。

四つ角で待っている人が全員、山の方を見てぽけーーーってしているではありませんか!遠い目で。

私たちは通りすがりに見惚れただけだけど、この地に生きる人にはこの津軽富士の姿からいろんなものを感じているんだろうなあ、麗らかな三月。待ち焦がれた春の訪れ…。

この話を東北出身の方にした時。「あたしの実家の湖越しに見る津軽富士のほうがずっとずっと綺麗なんだよー!特に夕焼けがね…」と自慢しながらも、涙が浮かんで。

辛い時には誰しも、強く美しく、懐かしく揺るぎない姿を見たくなるものなんですね。それはとても神聖で。

浅田真央さん第二の富士山説。みんなの心の中のマイ富士山はどんな姿でしょうか。









[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
