円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/23(金)   CATEGORY: 音楽
スナッキーで踊ろう
20071123161847
原稿やっとります。

私はネーム中は無音ですが、作画に入るといろいろ聴きます。

みやこリビナ(living in)東京だったころは、J-WAVEかけっぱで良かった、楽でした。

北海道のFMは選曲はともかく、自称ナビゲータどもの、英語はヘラヘラとようしゃべるが、漢字が読めないレベルが低すぎて聞くに耐えない。

それはともかく。

写真は現在ヘビロテ中の一枚。

根本敬プロデュース?幻の名盤開放シリーズ第一段?『スナッキーで踊ろう』。

とにかく「無」になるよ。

この世の苦しみ悲しみ虚しさ、なかった事に、ただし良かった事さえ台無しにされそうな。その破壊力たるや。

無論、相方秘蔵のCDだ。先日の彼のDJで、大音量でかけられた時のフロアは、客が手つなぎ、
WAになって踊りだした。

このシリーズはまだまだ持っているらしい。描きながら聴くのを楽しみに、頑張ろう。

ちなみにこのジャケ写で、写ってる女の子。

右から、風吹ジュン、吉沢京子、小山ルミの『スナッキーガールズ』。

今、この仕事についての思い出を聞いてみたい気がする。多分、黒歴史だろうけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/04(木)   CATEGORY: 音楽
明日の夜
20070104111157
相方がDJをやるイベントがあります。

正月はこれのために、ズンドコストトトと音作りしてたようです。
世界中から駆け付けてください。写真はフライヤー。怪しげなタブレットが入ってますが、チョコだから。

私も回します(はい嘘です)漫画家って、地味だよなぁ……。

詳細はコレ。

電気音響動物公演
2007/1/5(Fri)
OPEN 21:00
W/F 1500 DOOR 2000
@THE HAKATA
S5W1 KITAICHI BLG2F
011-512-5799
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: 音楽
角煮全国発売
相方と酔っ払いさんたちが主宰するレーベル「湿った質問」第一弾アーティスト「角煮」

彼女たちのCDが全国発売されました。タワレコでも買えます。

昨日は、相方と二人で地元のタワレコに行って、店頭に並んでるのを見てきました。そんで、試聴もしてみたり。

いいねえ、すごくいいねえ!嬉しいねえ。相方も嬉しそうでした。

そしてさりげなくリンク追加。「湿った質問」こちらからメールオーダーもできます。

来年からはツアーも始まるようです。就職はどうも棒にふったらしい(笑)誰も聞けないけど。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: 音楽
森川誠一郎氏
やべ、もう11月、早いなあ…って、今日の日記のイントロはみんなこれで決まり。

http://park19.wakwak.com/~zariganiya/jurandou/live/061217.html

そんなわけで、12月には相方と酔っ払いさんたちが主催する、レーベル立ち上げイベントがあります。

冬になるとなぜか札幌にやってくる、まるで白鳥の王子、ZOAの森川誠一郎氏も参加してくれます。

去年、札幌に長く滞在してくれた時に、お知り合いになったのですが、実は彼は、某有名漫画のモデルといわれているお方。

年齢を重ねても、そのたたずまいの美しさと、ステージでの圧倒的な存在感はむしろ、深く、刺さる。

そういうお方が、我が家の宴会で泡盛を飲み、居眠りしていくこの不思議。

森川氏についてつい、語りが熱くなったが、相方も出ます。アシュラスクール。うわ、怪しい骨董品屋に入ってしまった!的なバンドです。

札幌の、いい感じに煮えた音楽をみんなで見にきてね。私も回すしー、DJやるしー。(嘘です)

私は…ネームをやります。…年末進行か……。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: 音楽
リンク追加
20061016134036
ユッキーと、ステキな酔っ払いのおともだちが主宰するレーベル『湿った質問』CD発売第一弾アーティスト「角煮」(かくに)のジャケ絵です。

私が描いたんじゃないです。メンバーのゆみちゃんが描きました。いやあいい絵だよね。

彼女たちは本当に、才能も若さも溢れんばかりで、眩しいほど。ベタだが若いって素晴らしい。破天荒な女子二人だけど、ありがちな自虐臭が無い。自然で強くて面白い。

角煮CD「おなかいっぱいになったらねむくなる」発売中です。すごくいいよ。
CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
