円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/27(火)   CATEGORY: 仕事
明日28日は
月刊「いちばん残酷なグリム童話」略して「残グリ」の発売日です。

私、円山みやこの総力(?)を結集した「お見送りいたします」読んでね。

関係ないですが、最近ヤフオクに復活しました。一年前、始めたばっかりのころ、すごいダメダメな商品を落札してしまって以来、やめてたんですが。

競り合うのがイヤなのと、誰もが欲しがるようなものにあまり興味がないので、誰も入札しないようなヘンテコなバッグとか、千円で落札して楽しんでます。

ヘンテコだが私には、愛され激カワ、ヘビモテマストバイな一品なのだが。

CO*6 ] page top
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: 未分類
ハッピーバースデー、自分
おお、パズル魔空空間をやっているうちにまたひとつ歳をとってしまったではないか。

おめでとう、自分。またおっきくなったね、来年はもっと大きくなるよ。

誕生日のお祝いに、今日の午後。

私は自分に、白い奥歯二本プレゼントしたいと思います。

保険が効かない、お高い歯よ。いつも銀歯だけど、お誕生日だから特別☆

自分へのご褒美、5万6千円の強化プラスチック奥歯。

さらに良い一年になりそうだ。

CO*3 ] page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: ゲーム
思い出のゲームたち(2)「聖剣伝説」GB
まあ、そんなわけで原稿もあがったし。

やっとコレを腰を落ち着けて見れるわけです。「聖剣伝説」GB(無論モノクロ)神映像。↓

http://blog.livedoor.jp/topics_collector/archives/cat_50027936.ht
ml


なんせ一時間あるものだから。仕事中に見つけて喜んだものの、とても見る暇なくて。これでやっと通して見れるですよ~~~ニヤリ。

懐かしいでしょう、嬉しいでしょう、聖剣ファンのみなさん!思えば、前述のテトリスの次に手を出してしまった、三十路もすぎて生まれて初めてのRPGがコレでした。

いやもお、面白くて面白くて。GBにはもったいないほどの世界観、迫力。ラストは泣けたね~~~あんなちっちゃい画面で。でっかい体を折り曲げて、肩を震わし、GB握り締めて泣いたもんさぁ。

途中例のごとくどんづまって、ゲー友のいない私は、狂ったように攻略本を捜し求めたものだ。例によって、すっかりブームも去ったあとにハマリこむものだから、攻略本だってみつからない。

現在のようにネットで見つけて、送ってちょーだい、って時代じゃなかったしねー、古本屋探しまくりましたよ。鬼刑事のごとき執念で。

心底「欲しい!」と思って手に入らなかったものは無い私だ。靴を三足つぶして(嘘)ようやく見つけ、ラストまでこぎつけたんでさぁ。


この執念、エネルギー、努力。ゲームの思い出を語るたびに思う。

「もっと、他に活かしようがあったんじゃね………?」

もっと大作家になってただろうか?とっくに結婚でもしてただろうか?


イヤ、多分こんなもんだろう。
CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 北の暮らし
ガッテーーーム!!!
くっそう!たった20分の差かよ!20分遅れただけで、即日配達の集荷に間に合わなかったああああ!!!!

がんばったのに!なんとか今日中に原稿渡したかったのにいいい!!!

自分が悪いんだ、わかってるんだ、20分早く電話すりゃよかったんだ。もう東京に住んじゃいないんだから、早めに手を打たなきゃいけなかったのに、油断した………。札幌に越して二年。気の緩みが出たか。

担当さん、ごめん………………。


昨日は弱音。今日は咆哮、落胆。

えーくそ、猫でも鳥でも、ふんどし姿の飛脚でも誰でもいいから、この完成原稿を運んで、今日中に渡してくれたら愛してしまうのに。

北の漫画家道、険し。特に冬場は。





CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 漫画家とは
厳しい
ブログ放置で原稿やってます。今回はカレンダー的に厳しい。

たいして我慢強くもない性格なので、言っとく。

「つらいよう」

こんな時、アシスタントさんがいればなあと思わなくもないんだが。

もうかれこれ5年以上アシなしで描いてるので、今さらなあ。

去年の今頃は、沖縄、石垣島、西表島、竹富島、黒島と延々19日間の大旅行中だった……。

また行きたいのでがんばります。




CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
