円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/04/29(日)   CATEGORY: 仕事
そうじゃった
20070429050657
もはや昨日か。月刊『いちばん残酷なグリム童話』発売です。

今月は私の「お見送りいたします」載ってます。読んで下はれ。

今回は小町のために、今まで使う事などありえなかった、イチゴ柄トーンを買いに行く羽目に。

写真は北九州空港で勤務中のメーテル。音声付で案内します。

メーテルなのにロボット。メーテルなのに機械の身体。
スポンサーサイト
CO*8 ] page top
DATE: 2007/04/28(土)   CATEGORY: 旅行
行きました
20070428150947
下関に行って来ましたとも。

楽しかったですねえ、一眼(フィルム式)でバシバシ写真撮ってきましたが。

これは携帯で撮った、空港からのバスの座席の柄。

どーしてもフグなんだねぇ…。
CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/19(木)   CATEGORY: 漫画家とは
できました
昨日の朝、原稿が予定通り上がりました。

3日前の日記の壊れてること。正直すぎて心配をおかけしたようだ。申し訳ない。

たまに他の作家さんのブログとか見てみる時があるのですが。

皆様、何故にそんなに頑張れるのでしょうか。私と同世代もしくは年上の作家さんでも、バリバリ描き、また泣き言など書かず「自分なんてまだまだ、もっと頑張らなきゃいけませんね!応援ヨロシク!」すげえ。

真っ先に「きっとこの人は覚悟を決めて、マンション買っちゃったんだろう」などとまず思ってしまう自分とはえらい違いだ。それにしても。

みなさんどっか病んでいる。私のように泣き言は書かずとも。体調不良や腰だの内臓、痛みについてはやはり、書かずにはいられないんだろう。

それはやはり、ご自分の身体から発せられるサイン、身体は「休んでほしい」と泣いているのではと思うのだが。

みんな自分をいたわろーぜ、良い作品を描くためにも。

そんな自分は、プチ依存でオクにはまっていたので。

これじゃあいかんと、来週、旅に出る事にしました。取材ですが。

旅に出れば嫌でも歩くし、今回は元、ご近所さんだったSセンセイにも会える、温泉にも行くし。

これからは毎回そうしよう。原稿終わったら、旅。

春だしね!



CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 漫画家とは
〆切3日前
毎度ながら、一番疲労が来るころです。

そしていつものように。

ザ、弱音タイム。

「つれええええんだよぅぉぅおうおうおう……」

自分は機械なんだ、原稿マシーンなんだ、馬鹿だな、機械が泣いたりなんかするもんか。

泣いたりしちゃあ、おかしいゾ♪マシンのくせに泣いてらぁ~。


おかしくなってきたので寝ます。


CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: 北の暮らし
ヤフオク卑怯道
「自分だけは大丈夫」って思っている人がダマされる、とは良く聞く話ですが。

うわー、やっちまったよ、てかやられてたよ~~~。

複数IDを使って、自分とこの品物に入札して、値段を吊り上げる出品者がいる、とは聞いてましたが。

http://ochisatsu.ddo.jp/search/?SORT=&LP=&UP=&J=_u&C=&W=&M=200704

↑入札者の上位3名までがわかります。
こういう便利な?サイトを見つけてしまい、なにげに自分の落札した出品者たちを調べてみたら。

ギャー、どーみたってこれは吊り上げだ!と思われる出品者二人から落札してました………。

出品者のオークションの終了間際に、同じIDの人間が複数の商品に入札して値段を上げていたらまず、間違いない。

私の場合、私しか入札してなかったのに、二つのIDのひとが競ってきていて、調べたら二人とも、全ての商品に入札してました。あげく、自分で自分の商品を落札したりもしてますが。

そういう品物はまた出品するわけですな。うーん…。

私の場合、せいぜい2千円までのオークションしか参加してないので…。

「セコい稼ぎ方しやがって、あとでろく事ねぇぞ、卑怯道を行けば、その先は地獄じゃあバホンダラ!!けっ!!!」と、ちょっぴり呪っちゃうくらいネ♪☆

しかしまださほど多くない入札参加暦の中で、すでに二回もやられていた事を考えると、出品者自身が値段を吊り上げてるオークションて、すごく多いんだろうなー。

いやー勉強しました。「評価欄と自己紹介はあてにならない」


これから入札されるかた、その前にぜひ、上記のサイトで出品者の過去暦、同じ入札者が繰り返し出入りしていないか、チェックなさるのがよろしいかと。


それにしても…。

自分バカ~~~~~!



CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 漫画家とは
望とヒカリ
JRにのぞみさんとひかりさんという双子が入社!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000119-mai-soci

…………これさぁ……。

連載終わってから言いたかったんだけどさ(泣)

「お見送りいたします」のキャラの名前…実は全員、新幹線からとってるんだよ……。

戸叶 望、雲居野ヒカリ、小玉君、取出小町…。

いや、特に意味は無かったんだ。連載開始当時、新幹線「のぞみ」のCMがやたらとかかってて(TOKIOが♪ビ~、アンビシャ~ス♪と歌って、スーツ姿がかっこよかったアレです)なんとなく。

のぞみ、とくればヒカリ、じゃコイツはこだまでいいや…。それにしても。

秋田新幹線の名前が「なまはげ」でなくて良かったよ…。


描いては休む、カスタネット連載で、はや3年間。


へへ…誰も気づいちゃくれなかったさ…おっちゃんよぉ(あおい輝彦の声で)へ、へへ。



CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/02(月)   CATEGORY: 社会派きどり
選挙
確かに音でかい。うるさい、けどさー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000405-yom-soci

私も真昼間に寝てる人間なので、気持ちはわかる。ものすごわかるさ。

しかし選挙運動員へ暴力はいかん。「よくやった!」「拍手!」もいかんよ。

 
選挙制度へのテロを許している事になる。


末端の運動員に怒りをぶつけるくらいなら投票に行くがよい、それが一番遠いようで、実は近い解決だ。それにしてもどつかれた人気の毒に…。じいさんなのに。


珍しく社会派きどりネタが続いた。らしくもないのでコレ張っとこう。
相方が撮った「角煮」いいバンドですよー。

http://www.youtube.com/watch?v=LYdRoy34ftU




CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。