円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: 仕事
発売中!発売中!
やあどうも。

原稿があがった直後に、なんでかpcが起動しなくなり、初期化中です。なもんでこれは、相方のデスクトップをお借りしてアップしてます。

20日に文庫「恋する葬儀屋(バイト)お見送りいたします」、そしてその「お見送りいたします」が連載中の月刊グリム童話が28日に発売されました。

文庫の売り上げも気になるところですが。

この一週間、ゲームやってました。

「大神」。はいそこ、今さら?って言わないように。

私という人間の、3大欲望は「食欲」「睡眠欲」「ゲーム欲」。

一年に1タイトルのゲームを、自分に許してやらないと、めまい息切れ手に震え、人格劣化してくる。まじで。

しかし一年に1タイトルにしないと、ハマリすぎて失職してしまう。

買うゲームは慎重に選ばないと。「大神」おもしろいね。

ああ、この日を待っていたわ、はまったはまった。楽しかった。

操作が下手で、地図が読めない、見落としが多くて謎が解けない私を、相方がナビしてくれて助かった。

あとはやりこみを楽しみたい。しかしそれは次の仕事の後のお楽しみにとっとこう。

「1タイトルを、骨までしゃぶりつくす」のが私の信条。

「大神」を作ったのと同じ会社カプコンから出た「鬼武者3」。

前の仕事の後に「鬼難 一閃」モードまでクリアした大馬鹿者です。

私の、すべてのゲームへの攻略法は。

「力ずく」「あきらめない」「運頼み」。



スポンサーサイト
CO*3 ] page top
DATE: 2007/08/17(金)   CATEGORY: 仕事
もーすぐ
原稿やってます……まだ終わらんよ!まだ!

だが文庫は20日、つまり月曜日に発売です。

ぶんか社刊 文庫「恋する葬儀屋(バイト)お見送りいたします」1巻 円山みやこ
http://item.rakuten.co.jp/book/4497928/

今回は帯文を、室井佑月先生が書いてくださったのだ。ずっと前にした約束を覚えててくださった。ああありがたい。

実はもう私の手元には、見本として数冊送られている。きれいな仕上りで嬉しい。

実は何より嬉しいのは。

原稿描く時に「あれ?望の高校生の時の制服って何番のトーン貼ったっけ?」とか「あの回想シーンは、どの回だったっけ?」とか思うたびに、四散して埋もれている、以前の刷り出しを探さなくて良くなった事だ!!!!今回も大変助かった。これ一冊見ればわかる!なんて便利なんだ!

この調子でぜひ、2巻も出していただきたいものだ(そんな理由か?)
なんせ片付けられない女なんで。

今回の原稿もあと少しで終わる。いやあマジで熱中症になりかけた。北海道の夏は、クーラーの無い分、東京より過酷だ。

みなさんもこまめに水分補給して、涼しいお部屋で「恋する葬儀屋(バイト)」をお楽しみください。(しつこい)








CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/01(水)   CATEGORY: 仕事
へにょ
はあはあ、やっとネームできた。ああひどい日程になってしまったああもっと早く出来ていれば(以下略)。

インターネットバンクを申し込もうとしたら、口座開設と同時に申し込んでいたらしい。5年も前に。

なのに一度も使った事なかったし。発行されたネットバンクカードは…なんか、捨てたような気がする。「いらねえや使ってないし」とか強く思ったのは覚えてる。

まったく私の人生は、二度手間と物探しで過ぎていく。





CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。