円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/27(木)   CATEGORY: 漫画家とは
描くのだ
ネームがやっとできたので、今日から原稿描きです。はあはあ。

北海道はつい先日、突然真夏日になったりして、ありえない暑さのぶり返しに皆まいりました。が、やはり一日だけのこと。

昨日はすでに、旭岳に雪が。あっという間に秋、というよりは初冬の気配。

暑い中の仕事よりはましかなあ。
CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: 漫画家とは
仕事部屋
「蔵」で仕事をする、ことに憧れていた。

中学生?くらいのころか、あまりに昔だが、とある大御所少女漫画家さんの「私の仕事場公開!」という写真を見たのだ。

ご自宅の土蔵を改造して、小窓にむかって机を置き、ドレス姿で描かれている写真。

ドレスはともかく。とてもとてもセンス良くコンパクトにまとめられた机周り、そしてかわいい小窓。今考えれば、ご自宅に蔵があるなんてやはりあの方はお嬢様だったんだーと思うけれど。

「私も、大人になったら蔵で仕事をする漫画家になるんだわ!」刻んだぜハートに。

大人にはなった。漫画家にもなった。だが、よりにもよって蔵だ。そんな物件もどこかにあるのか?賃貸で。

現在は蔵というか倉。倉庫のような部屋の中で仕事をしている。

CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: 漫画家とは
大神
放置すぎ。てか、ゲーム、ハマリすぎだから、自分。

「覚醒剤やってる人みたいな顔だった」と相方にも言われた。とうとう。

今まではなんと見られずにすんだのに。正体を見られたからには、山へ帰らねばなりません。

カイポクにも勝ち、はぐれ珠100個そろえて、ボスキャラだって瞬殺さ!で、やっとやっと、正気に返れました。

残るイライラ玉、「ネムリに蜂の巣」イベントは、地球が滅ぶ日までにできればマシかなと思います。

ところで安倍総理、降りたね。

「…坊や、だからさ…。」と、つぶやいたガンダムヲタは全国で何人?






CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
