円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/11/23(金)   CATEGORY: 音楽
スナッキーで踊ろう
20071123161847
原稿やっとります。

私はネーム中は無音ですが、作画に入るといろいろ聴きます。

みやこリビナ(living in)東京だったころは、J-WAVEかけっぱで良かった、楽でした。

北海道のFMは選曲はともかく、自称ナビゲータどもの、英語はヘラヘラとようしゃべるが、漢字が読めないレベルが低すぎて聞くに耐えない。

それはともかく。

写真は現在ヘビロテ中の一枚。

根本敬プロデュース?幻の名盤開放シリーズ第一段?『スナッキーで踊ろう』。

とにかく「無」になるよ。

この世の苦しみ悲しみ虚しさ、なかった事に、ただし良かった事さえ台無しにされそうな。その破壊力たるや。

無論、相方秘蔵のCDだ。先日の彼のDJで、大音量でかけられた時のフロアは、客が手つなぎ、
WAになって踊りだした。

このシリーズはまだまだ持っているらしい。描きながら聴くのを楽しみに、頑張ろう。

ちなみにこのジャケ写で、写ってる女の子。

右から、風吹ジュン、吉沢京子、小山ルミの『スナッキーガールズ』。

今、この仕事についての思い出を聞いてみたい気がする。多分、黒歴史だろうけど。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/16(金)   CATEGORY: 北の暮らし
雪どす
……昨日はがっつり冷え込んだ。夜には確かに降っていた…雪が。

今、外を見たらでっかいでっかいボタン雪が降っている。ああ、間違いない。冬になったのね。

軽くブルー…今年は原油高のあおりで、マンションの集中暖房も倹約することになり、昼間と夜間に暖房を止めることになってしまった。

夜中、やっぱ寒いわ。なら昼間仕事すりゃ良かろ?なのは百も承知なんですが。

何十年も続いた夜型のリズムはそうそう変わらない。規則正しい不規則ライフ。

一部で、原油価格を吊り上げてる投資家がいるんだよ。原油を投機のオモチャにすんな!

ところで今気がついた。カウンタがまったく動いてなかった。

可愛いスズメのカウンタをつけてみたけど、端っこが切れて表示されきってなかったのは知ってガッカリだったけど。また選ぶのが面倒で放置してて、回ってない事を気づかなかった。

みんな冬のせい。そうよそうに決まってる。





[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/06(火)   CATEGORY: 旅行
気分最高
20071106200833
こういうロケーションで露天風呂に入ってきました。

朝、浴室で紅茶など飲んで風と空と海を眺める。

素敵すぎ気分良すぎ。毎日やってたらバカになりそうだ。いや妖精さんになってしまう。いいおばはんが。

政局ばかりが日替わりで動いていても、どーでも良くなる。

与党の影の薄いこと。成立する法案にも民主党の意見が随分組み入れられているようだ。

小沢さんの真意はともかく、民主党が完全にニュース時間枠を占めているじゃないか。民主党若手議員まで記者に囲まれている。

『真偽はええんや。ともかく、パ・リーグが一面記事を奪う事が大事なんや』と、昔、野村監督が言ってたような。

だとしたら成功ですな小沢さん。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: 社会派きどり
連立
福田総理が小沢さんに連立を提案してみたりふられてみたり。政治は本当に面白い。

「オザワのこと、ちょっといいなって最近思うんだよね。そいでね、ちょっとつきあいたいな、って思ってるんだよね」
「え…俺?え~…(まんざらんでもない。実はちょっと意識していた)」
「つきあってくれたら、オザワくんがしたい、って思ってたアレ(恒久法)してもいいよ」(上目遣い)
「え~アレ?!マジ!?でもフクダ、彼氏(アメリカ)いるだろ?特措法は…」
「…(唇を唇で塞ぐ)」

密室での秘め事。報道陣に知りえない。

まあ結果愛され姫系フクダが「家族に反対されたしー」オザワくんにふられました。「なによ!衆議院でキメてやるわ!」怒るフクダは下唇を噛み……。


それはともかく。

ブログ開始一年目にしてようやく変えたテンプレート。先日までは、らしくもないハロウィンバージョンでしたが。

それも過ぎたのでまた変えてみたり。ちゃんと表示されて2カラムで、気に入るようなテンプレートを探すのは難しい。

昨日は初雪が降った。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。