円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 北の暮らし
出所祝い
友人の出所祝いに行ってきた。無論刑務所からだ。R君おかえり~~~♪♪

みんなで集まり、言ってみたかったこのセリフで迎える。「兄貴、お勤めご苦労さんデス!」

彼は人を殺したわけでも、物を盗んだ訳でもない。のだが「交通違反の罰金を払うのがイヤ」で「入ってきます」と刑務所へ。交通刑務所じゃなくてふつーに刑務所。

彼がステイしている間に是非一度面会に行きたかったんですが。面会はお見舞いじゃないから、一ヶ月に面会できる回数とか、事前に登録しなきゃとか、いろいろきまりがあるんですね。

興味深い話をいっぱい聞いた。花輪和一大先生の「刑務所の中」よりさらにディープだった。

出所祝いに紅白のマシュマロをあげました。喜んでくれたようだ。

近々、ムショメニューを見せてくれるらしい。楽しみだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 北の暮らし
ATTIC
昨日書いた、相方が代表を務めているメディアスペース「ATTIC」で、現在も延々やってる「60時間耐久新年会」

マスコミが取材に来たらしい

地元FMとかでも流れていたようです。

ゆうべも午前3時すぎ、まだみなギンギンにやってました。むろん相方も。

本日の24時までやってます。

今から東京から来ても、3時間は楽しめますよ。

終わったあとも、新年会の打ち上げ新年会があるかもしれません。

激バカです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/13(日)   CATEGORY: 北の暮らし
60時間耐久新年会
ここでやってます

本当に阿呆な企画だと心底思う。なのに夕べちょっと差し入れ持って行ったら、すんごい人数で。おばちゃん、圧倒されて帰ってきちゃったよ。

相方は「無料カウンセリングなんかどうかなー」とか言ってたけど。皆勝手に、ミラーボールの下の畳(どっから持ってきたんだよ)に車座になって、それはもう楽しそうでした。

土曜の昼間から、月曜の昼間まで延々新年会をやり続ける。おはようからおやすみ、そしてこんにちは無論深夜早朝も。常に誰かが常駐して新年会をやり続ける。三連休をすべて新年会し続けている相方。

本日、札幌の明け方はマイナス9度まで冷え込みました。昼間でもマイナス5度でした。


心底、阿呆だよなあ………。

500円一度払えば、三日間出入り自由です。あと20時間時間くらい新年会ができるんだよー。今から飛行機に乗れば、東京の方もまだまだじゅうぶん参加できます。

本物のあほだ。お互い様か。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/08(火)   CATEGORY: 北の暮らし
年頭のご挨拶
国民の皆様方におかれましては。今年もよろしくね。

新年もとっくに一週間すぎてみたり。嗚呼。

年末は母が、ツルツル路面で転倒、なんと肩骨折。ヘルパーに行ってみたり。

いややっぱ、どんな靴底でもスパイク打たなあかんでえ、北海道は。

そんなドタバタで一週間。

関係ないけど、服買いすぎ。バーゲンじゃなくて、ユニクロでばっかり。

でもさ、最近のユニクロはあなどれませんよ。結構くすぐられますよ。ニットワンピとか。

相方も、ユニクロ増えちゃって。でもまた、ヒートテックモモヒキを買ってしまったし。

寒冷地では男性もズボンの下にはモモヒキ、もとい、タイツは必需品。

薄くて暖かくて、滑りの良い、かっこ悪くない。そんな素敵なモモヒキに出会う事を、北海道の男性は皆、夢見ているのです。でもなかなか見つからない。

ユニクロヒートテック。今度こそ彼の「運命のモモヒキ」になってくれるといいんだが。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
