FC2ブログ
円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: 漫画家とは
発熱大王
いやもう、まーた風邪?がぶりかえし?たんだか。熱が出まくり。

長き独身生活時代、ずっと「自分の身体はくそ丈夫」だと思っていた。事実あんまし風邪もひかなかった。

それが実は、閉じこもってて普段他人と接触が無かったから、菌にも免疫が無かったのだ、と最近気がついた。

相方が毎日せっせと職場、地下鉄、飲み屋から運んでくる雑菌に、為す術なくやられっぱなし。

運び屋本人が風邪をひいて4,5日で治っても、私にうつると、かれこれ一週間以上長引く。

ものすげヘタレじゃん私って。どこが丈夫なの。

それでも相方は私の懇願に負け、帰宅時にはうがい、手洗いをしてくれるようになりました。

てか君、医者だろうがよ、と喉まで出かかった言葉を飲み込んでみたり。

そうして熱にうなされながらトーン貼り、相方も消しゴムをかけてくれた、がまたも〆切一日のばしてしまった、私と担当編集涙の傑作!

「お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)」明日発売のぶんか社月刊「いちばん残酷なグリム童話」に掲載されます。

全国の葬儀屋さん、セレモニースタッフさん司会者さん、湯潅屋さん、ご覧ください。今回のご遺体は死産児です。

あわせて文庫「お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)」もよろしくお願いいたします。こちらは湯潅シーンが好評です。

楽天ブックス
YAHOOブックス
e-hon
セブンアンドワイ

よろしくよろしくお願いしますだ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。