円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 仕事
本日発売日
今日は『月刊いちばん残酷なグリム童話』略して残グリ、の発売日です。

私の、隔月連載『お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)』が載ってます。

今回のご遺体は……ネタバレると、感動(?)が薄れるかもしれませんので。どうか読んでみて下さい。

文庫本も出ています。↓こちらでも買う事ができます。

YAHOOブックス
楽天ブックス
e-hon
セブンアンドワイ
ぶんか社

全国のセレモニースタッフの皆さん、病院で待機中の葬儀屋さん、湯灌屋さん納棺士さん、当直中の葬祭業の方々。無料相談会にかり出されてる業界の方々。

よろしくよろしくお願いいたしますだよー。
『月刊いちばん残酷なグリム童話』
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: ゲーム
メタルギア面白ネタ
以下、ゲーム及びメタルギアソリッドにまったく興味の無い方。興味はあっても、ここまで阿呆にはなりたくないわい!という方は、スルーしてちょうだいね。

私はようつべ(you tube)のゲーム面白映像を見るのが大好きなんですが。

「え、このゲームでこのキャラにこんな事できたの?」とか、バグネタとか神プレイとか。楽しいよね。

実は私も「メタルギアソリッド2」でネタを一つ持っているのです。多分まだ誰もアップしてないと思う。

みんなに見せたい!けどアップの仕方がわからない。大体、もう多分操作できない。

誰かやってみてくれませんか。以下、やり方です。

……………………………………

雷電にステルスを着せて、CD連絡橋(床が抜け落ちる橋)へ。

橋の下部へ行き、抜ける床の手前で、壁叩きなどで敵をおびき寄せる。

敵が来たら、体当たりか殴りで、抜ける床の向こうまでぶっとばす。雷電が床を踏み抜いて落ちないように注意。(結構難しい)

ぶっとばした敵に麻酔弾を打ち眠らせ、床の穴の手前に置き、発砲などで警戒態勢にする。

やって来た敵が、穴の向こうに眠ってる仲間を見つける。と、お約束の「!」が、頭の上に。そしてそのまま……。

……………………………………

私はめったに成功しなかったんですが、成功するちょっと面白かったです。

面白写真も撮れますよ。


それにしてもメタルギアって、ネタ満載で。ライコフが出てる3も、ようつべ映像を見てると思わず手を出したくなりますが。

やめておくんだ、自分……。2の時の操作の苦労を忘れてはならない。

4など、とてもじゃないが…でもトレーラー見たら、かっこいい雷電が…うう…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 旅行
温泉行きました
20080425190622
どーすかこの雪。真冬じゃないのよ?今朝撮った写真だかんね。……って、なぜか写真、横倒しですが。

さすが北海道、ニセコ連峰。雲がかかるほどの高地にある、温泉に二泊で行ってました。

露天風呂付きのお部屋で、食事もおいしくて。それなのにリーズナブルなのが、北海道のいいところ。

この宿には、なんでか漫画がいっぱいあって(主に男らしい系)。

『墨攻』とか『シグルイ』とか一日目は読みました。けど。

寝に行ったようなもんで。二人して食って飲んで、浸かって寝て。

じいさんばあさんモード全開で。楽しかったです。

そんな訳でもうすでに、私のGWは終わりました。

これから連休のお出かけの方、事故のないよう気をつけて、楽しんで下さい。

あ、ところでブログテンプレート変えました。桜満開、いいですなあ。

トップ写真がランダムで7枚、変わります。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: 漫画家とは
原稿あがり
ああ良かった。今回も無事原稿あがりました。

さすがにもう、吹雪で飛行機飛ばないってこともないから。あとは無事編集部に届きさえすれば。

今回も相方が消しゴムをかけてくれた。ありがたくてありがたくて。

40ページを消しゴムかけるのは結構しんどい。

しかしやはりそこは素人。の、お約束で、一枚ワシャっと、原稿にシワが。

いーんだいーんだ。破かなけりゃ。原稿発送後の私は、限りなく寛容。

今回の仕事中は、あろうことかほとんどおやつ食べませんでした。2キロ減った。

あと1キロ減ったら。

『原稿描きダイエット』のDVDを作って売ろうか。ようつべに載せよっか。

『3食だけ食べて、あとはひたすら原稿を描くだけ!一日たったの15時間!つらい二足歩行は要りません!三週間で二キロは痩せられます!』

ブートキャンプで挫折した人、どうでしょう。


[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/04/15(火)   CATEGORY: テレビ
ママの神様
私の文庫「お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)」を推薦して、帯文を書いてくださった、室井佑月先生ですが。

インパクトある思い出には、いつもあなたがいた。好きじゃ!尊敬してます!室井佑月先生!原作「ママの神様」が、ドラマになるそう。
    ↓
連続ドラマ『ママの神様』

「ママの神様」は、原作読んだときはザー泣きで。本当にいいお話なんだよ。確実に今までの、室井さんの作品と違うと感じた。

あんときゃ号泣のまま、室井さんに電話してしまいまして。すみませんお忙しいのに。

楽しみですねえ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/07(月)   CATEGORY: 北の暮らし
ダイエット中
前述にもあるように。気に入った服が着れなかった事がよほど悔しかったらしく。

ダイエットしてます。いいえ止めないで。

若い時は、飲まず食わずでゲームでもしてりゃあ、一晩で2キロくらい軽く痩せたものですが。

おばはんになると駄目ですねえ、代謝が落ちちゃって。いやゲームじゃなくて、原稿描きながらのダイエットですが。

とりあえずおやつはちょっとしか食べないように(食うのかよ)。それでもたまに食うケーキのうまいことったら、もう。

一口目で、ガーーンと、甘みが脳に直撃。砂糖って、やっぱりドラッグだよなぁ~~依存しちゃうよなぁ。

あとはひたすらガム(キシリトールね)を噛む。起き抜けに軽く、私自ら考案した『みやこちゃん体操』をやる。……でも1キロくらいしか変わってませんが。

まあ、こんなもんでも目標体重まで減らせたら。

私は『みやこちゃん体操』をDVDにして、ショップチャンネルで売ろうと思う。

「誰よりも運動が嫌いなあなたへ!寝たきりダイエット!」これだよ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
