円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/22(木)   CATEGORY: 北の暮らし
寒いのよ
とってもとっても最近まで寒かったので。

いつまでもいつまでも桜のテンプレートを使ってました。

夜は、息が白くなるくらい寒かった…。道東では雪が降ったのが記憶に新しい。

ライラックの花が咲くころは、かならず寒くなるのが北海道。

マンションの暖房も終わってしまい、夜はまた毛布を一枚増やして寝てます。まじっすよー。

なんだか季節感がぐちゃぐちゃなので。

温度湿度風土慣習に囚われちゃいけん!GOGO奇兵隊、高杉晋作テンプレートで当分GOGO。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/17(土)   CATEGORY: 仕事
確定申告
やっと書きあがりました。平成18年度、19年度分の確定申告用紙が。

個人事業主の方、同業の方、思わず『今頃?何やってんの?!』と驚かれた事でしょう。まったくです。二年分です。だらしないにも程がある。

来年はきっちり、受付期間内に提出したいものだ。ああ、それでも。

今は爽快だ。あとは月曜日にバーンと提出するばかり。待ち遠しい。

空だって飛べそうな気分よ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: 旅行
GPZ400R
以下、オートバイに興味の無い方はスルーして下さい。

次の作品のために、いろいろと資料を引っ張り出している。すると出てきた、本棚から。なつかしの愛車の写真が…。はうっ!

といってもバイクですが。カワサキGPZ400R.。赤白カラーのフルカウルモデル。

はるかはるか昔。車はおろか原付免許も持ってない私が、一念発起して教習所通い。

全身アザだらけになりながら取得した中型二輪免許。自転車からいきなり400cc。無謀。

当時はレーサーレプリカが流行ってたんですが、フルカウルでもプラモデルっぽくない、低重心にぶっといタイヤ、しびれるXフレーム。で、GPZ400Rに決めました。カウルにninjaってまだ書いてない、初期モデルです。

装備重量200キロ…だったかな。何度か倒してしまって、車体引き起こしの重いのなんの。でもやれてたんだなあ、若かったよなあ。

センタースタンドも、駐車場で、近所の子供に笑われながら練習して。コツをつかんであとは楽勝で立てれるようになったっけなあ。

倒すと必ず、でっぱったウインカーがヘシ折れるのが難点だった…ツーリング先で折れた時、カワサキは他社のショップより少ないので困りましたっけね。

そして上京後。都内は道がわからなくて、いつのまにか高速道路に入ってしまったり。未経験の、立体交差の左折に文字通り、右往左往。結局、バイクは手放してしまいました。

改めて、写真を見て、思う。

良く乗れてたなあ、こんなでかいの……。


引越しの時も、札幌から東京まで、バイクに乗って上京した私。若さ=無謀。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/08(木)   CATEGORY: 北の暮らし
ヤツが出た!
お食事前、最中、食後すぐの方は読まないで下さいね。

ゆうべ、出ました、ヤツが。台所に…とくれば、もう何の話かお判りでしょう。

○キブリだよ…今年変に春先からあったかいから……。

北海道にも確実に増えているようだな。やっだー。

それにしても北海道のゴキ○リは人がいいというか。

逃げ込んだ場所でじっとしていてくれるなんて。なんて素直なの。

東京のヤツらの凶悪さに比べたら。今でも思い出すよ。顔面に向かって飛んできた時の、あの総毛立つ感覚。まさにガチ勝負。

君は素直なのにごめん!と思いつつ。ぶんなぐって仕留めました。

さてホイホイの買い置きはあったかな~。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
