円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: 仕事
本日発売
本日、ぶんか社「月刊いちばん残酷なグリム童話」(略して残グリ)発売です。

私の『お見送りいたします』40pが載っております。『未曾有の大惨事編』前編です。

円山みやこ、渾身の一撃でございます。どーーーーかお読みくだされ。

今日は朝から土砂降りで。こんな天気の中、傘さして、首にタオル巻いて登った御巣鷹山を思い出します。

後編も頑張ります。

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/08/23(土)   CATEGORY: アニメ
画ニメーション
後編の原稿を描いております。が。

先ほど偶然見つけてしまいました。私のいとこ(マジ)、品川亮監督、製作の『画ニメ』映画だそうです。もう、劇場公開は終わっているようですが、DVDが出てるようです。↓

画ニメ H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー その他の物語

彼は、おサレかっこいい雑誌『STUDIO VOICE』の編集長でもあるのですが。ホラー映画か…否定したいがやはり、血は争えないのだろうか。

以前、『STUDIO VOICE』でホラー特集をやったとき、ありがたいことに神無月マキナさんという方が、私の漫画を挙げて下さり、いとこ亮君も「あ、円山ってうちのイトコだわ」ということでお電話をいただきました。

それっきり話もしてないし。実際会ったのって、20年くらい前じゃなかったかなー。今会ってもわからないかなー。わかるかなー。

まあいいや。けっこう評価されてるようだな彼は。

ま、負けるもんか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/13(水)   CATEGORY: 仕事
前編アップ
プハー!やっと昨日、前編がアップしました。ハアハア。

奇しくも昨日は、あの事故の日でした。その日に上がるとは…担当さんにも『呼ばれてますよ』と言われてみたり。

慰霊登山の様子などがテレビで流れていると。去年まで普通に見ていたものが。

自分も登ってきて、あの急勾配、景色を思い出し、なんとも言えない気持ちになってくる。

昨日終わったばっかで、まだ手が痛い。けど。

一週間ほど休んだら、また後編だ。がんばろう。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
