円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/09/29(月)   CATEGORY: 仕事
本日発売日
本日29日。ぶんか社より発売「月刊いちばん残酷なグリム童話」に私の『お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)』未曾有の大惨事編 後編が載っております。

円山みやこ、渾身の一撃をどうぞお読み下され!

作中の、葬儀社の社長さんのモデルは、実際に飛行機事故に関わられた葬儀屋さんなんですが。

取材の折、社長さんのキャラがあまりに立っていて、これは描かずにいられない!と、思い、お許しをいただいて登場してもらいました。

ご本人にも気にいっていただけると良いなあ。

ああ、夏が終わった。





スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: 北の暮らし
手裏剣クッキー
20080928133238
四ヶ月ぶりのお休み中なのでたくさん寝て。飲んだりカラオケたり映画見たり、チャリで場外市場に行き、夜明けの海鮮丼(525円!)を食べたり、久々にクラブ行って踊り、飲み会に白茄子を炒めて持って行ったり。

仕事中、「自分へのご褒美」と称して,残暑の勢いでオクで買ったワンピは半袖で。届いた日には大雪山で雪が降ってみたり。

楽しかったです。

写真は見に行った映画「片腕マシンガール」にちなんで、会場で売ってた「手裏剣クッキー」。手作りだそうです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 仕事
後編アップあっぷ!
ぶはあ!後編もアップ!ああ…ついに完成させたわ、『未曾有の大惨事』編。

取材も含めて5月からずっと、これにかかりきり。夏も終わったけれど悔いは無い。やりきった。頑張った。

と、自画自賛、自己満足に浸っていたのが今朝の4時。当日配達のペリカン便の集荷時間まではまだ5時間あり……「ね、眠い」…ってんで、「目覚ましを8時半にかけておけば大丈夫」ってんで寝てしまったのが運のつき!!!!

ふと目がさめたら9時半!!!ジャスト当日便集荷時間の締切り時間だよ!!!!

いやもう、どんだけ慌てたか。すぐさまペリカン便に電話、集荷申し込み、当日配達できますよね!?と、くどいくらい念を押したとも。自分が悪いくせに。

いやあと10分、いや5分起きるのが遅かったらアウトだった。自分で原稿持って飛行機乗って、羽田で渡す羽目になっていたところだ。マジで。

過去に一度、寝坊ではないが集荷に間に合わなかった事があったもんで、もー慌てた慌てた。心臓バクバク、でかい図体で電話に飛びつくまでに、トーンケースに体当たり、いろんな物をなぎ倒し落っことして。

まるでコントのようだったよ……。

無事、集荷していただいて(時間ギリギリですよと言われ)すんませんすんません。事無きを得ました。それにしても…。

私を9時半に起こしたものは何だったのか。霊か?漫画の神様?ご先祖様?後編を描く前に墓参りしたのが良かったのか?

なんだかわかりませんが、久々に手を合わせありがとうございましたと、しみじみつぶやきましたよ…。

『お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)』未曾有の大惨事編後編は、9月29日発売ぶんか社「いちばん残酷なグリム童話」に掲載されますだ。










[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。