円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/29(火)   CATEGORY: 北の暮らし
免許けわし&とおし
漫才コンビじゃないっての。まったく、お達者エイジの免許取得への道は険しく遠い。

現段階ですでに4時間オーバー決定ですよ。ええいくそっ!脱輪しまくりだ中型二輪免許持ってたからって、何の役にもたたん!むしろカーブですぐ、出口に顔が向く癖が邪魔だっつの。

二輪免許があるから、学科は二時間で、試験も無し。でも技能も二時間、標準より少ないんです。

はっ、それを思えばまだ、標準より2時間オーバーだと考えるべきか?

『○○さん(私の本名)は、今までの同世代の教習生の方よりずっと頑張ってますよ!鬱になったり、途中で来なくなったりしないで下さいね?』と、私の担当指導教官はおっしゃるが。

4時間ぶんオーバー料金がかかることには変わりなく。

今夜も洗面器を回して、ハンドル回しの練習をする私であった。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/21(月)   CATEGORY: 漫画家とは
おくりびと放映
今夜、映画『おくりびと』放映だそうですね。

なんか、来年からは舞台にもなるそうで。

ご覧になって、湯灌、納棺、ご葬儀ご遺体に興味を持たれた方はこちら↓へ!

私の、泣けて笑える、新米おくりびと漫画『お見送りいたします』もどうよろしく。楽天ブックスではこちら。

私は、5年前から(ココ大事!)描いておったとですたい!!

今日は教習所で、生まれて初めてハンドル握って、車を動かしました。

つ、疲れた…緊張した。ぐはぁ。げほぉ。

ハンドル回しが上手くできません。洗面器を回して練習しなさいと言われました。



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: 北の暮らし
教習所へGO!
えー本日、自動車学校に入校しました。

車を運転したいと思ったことは今まで無かったんですが、私も運転できれば、相方の負担も減るしなぁ、と思いまして。あと、買い換えた車が運転が楽そうなので。

まさかこの歳からまた、教習所通いを始めることになろうとは。

はるーか昔、若かりしろ、両足アザだらけになりながら、中型二輪(現在の普通二輪MT)免許を取得。

あのころ『バイクにオートマがあればどんなに楽か』と、毎日クラッチワークに泣きながら、クランク、一本橋を渡ってたのに。

何と今は、二輪免許にもATとMTがあるではありませんか!ああ、何だったんだあの苦労。

でもまあ決して無駄では無かった。おかげで今、学科講習が二時間で済む。実技もちょっとだけ少ない。

受付のお嬢さんに、「私のようなおばはん年齢だと、普通免許取得まで平均いくらかかるのでしょうか?」と聞いてみたところ。

中型二輪のみ所持、というおばはんは、あまりにレアケースでわかりません、とのこと。


二輪を降りてもう、何十年も自力で道路を走って無い。いいのか、こんなやつに学科二時間で。







[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。