円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 北の暮らし
サンタさんが来た
めりくりでございます。

去年のクリスマス・イブ。目をさますと枕元に、Wii&Wii fitがありました。

自分サンタからのプレゼントでした。さて今年は。

『普通車はATに限る』と記載された、新しい免許証でした。

今朝、4時半に起きて、朝7時発、一日一本しかない免許センター行きのバスに乗って。

自分サンタは朝からこってり化粧して、自分のために頑張りました。

12月24日発行の、新しい免許証。初心者なのにゴールドです。

残念なのは、更新じゃないので、古い免許証は没収されてしまったこと。

古いのから並べて、写真の老け具合を楽しむのがオツなのに…

帰り道つい、あんまり寒いんで、塩ラーメン食べてしまった。なんと!小ライスがサービスだ。

食べながら思い出したが、去年のイヴも塩ラーメン食べてたな、自分。

メリークリスラーメン







[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/22(火)   CATEGORY: 北の暮らし
卒検合格!!!
バンザーイ!本日、卒業検定に合格しました!!

9月に入校してから、第一段階で煮詰まって、補修が付いたり予約が取れなかったり休んだり。

仮免合格後、視力が落ちててメガネ作り変えてお金が飛んだり。

あと少しで卒検、と言う時に、新型インフルにやられて寝込んだり。

『雪が降るまでにとりたいです』という初心でしたが、とっくに積雪、路面凍結で。

いろいろありましたがとにかく!合格だー!

二輪免許があるので、規定は技能32時間、学科2時間でしたが結局、技能痛恨の4時間オーバー。

でもあとは学科試験も無いので明後日、早起きして書き換えにいくだけです。

試験のあと、担当指導員のS先生に、『お見送りいたします』の単行本を渡しました。『いや、実は私、漫画家でして…』驚かれました。もっさい、縦列駐車の苦手な、ただのデカイおばはんだと思ってたでしょう。その通りだが。

楽しかった遠足(ねえよ)頑張った運動会(ねえって)

すべての思い出を胸に、私は今、卒業します。

さらば教習車、プリウス(なんとAT教習車はすべてハイブリッドでした)94号車。

さらば、食堂の220円のかけそば。(多分また、忍び込んで食う)

あばよ場内コース!もう二度と脱輪することもないZE!

今度は高齢者講習で会おうな!(そう遠くない)

『お見送りいたします』発売中でごわす。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
