円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: ゲーム
メタルギア面白ネタ
以下、ゲーム及びメタルギアソリッドにまったく興味の無い方。興味はあっても、ここまで阿呆にはなりたくないわい!という方は、スルーしてちょうだいね。

私はようつべ(you tube)のゲーム面白映像を見るのが大好きなんですが。

「え、このゲームでこのキャラにこんな事できたの?」とか、バグネタとか神プレイとか。楽しいよね。

実は私も「メタルギアソリッド2」でネタを一つ持っているのです。多分まだ誰もアップしてないと思う。

みんなに見せたい!けどアップの仕方がわからない。大体、もう多分操作できない。

誰かやってみてくれませんか。以下、やり方です。

……………………………………

雷電にステルスを着せて、CD連絡橋(床が抜け落ちる橋)へ。

橋の下部へ行き、抜ける床の手前で、壁叩きなどで敵をおびき寄せる。

敵が来たら、体当たりか殴りで、抜ける床の向こうまでぶっとばす。雷電が床を踏み抜いて落ちないように注意。(結構難しい)

ぶっとばした敵に麻酔弾を打ち眠らせ、床の穴の手前に置き、発砲などで警戒態勢にする。

やって来た敵が、穴の向こうに眠ってる仲間を見つける。と、お約束の「!」が、頭の上に。そしてそのまま……。

……………………………………

私はめったに成功しなかったんですが、成功するちょっと面白かったです。

面白写真も撮れますよ。


それにしてもメタルギアって、ネタ満載で。ライコフが出てる3も、ようつべ映像を見てると思わず手を出したくなりますが。

やめておくんだ、自分……。2の時の操作の苦労を忘れてはならない。

4など、とてもじゃないが…でもトレーラー見たら、かっこいい雷電が…うう…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
