円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: 旅行
GPZ400R
以下、オートバイに興味の無い方はスルーして下さい。

次の作品のために、いろいろと資料を引っ張り出している。すると出てきた、本棚から。なつかしの愛車の写真が…。はうっ!

といってもバイクですが。カワサキGPZ400R.。赤白カラーのフルカウルモデル。

はるかはるか昔。車はおろか原付免許も持ってない私が、一念発起して教習所通い。

全身アザだらけになりながら取得した中型二輪免許。自転車からいきなり400cc。無謀。

当時はレーサーレプリカが流行ってたんですが、フルカウルでもプラモデルっぽくない、低重心にぶっといタイヤ、しびれるXフレーム。で、GPZ400Rに決めました。カウルにninjaってまだ書いてない、初期モデルです。

装備重量200キロ…だったかな。何度か倒してしまって、車体引き起こしの重いのなんの。でもやれてたんだなあ、若かったよなあ。

センタースタンドも、駐車場で、近所の子供に笑われながら練習して。コツをつかんであとは楽勝で立てれるようになったっけなあ。

倒すと必ず、でっぱったウインカーがヘシ折れるのが難点だった…ツーリング先で折れた時、カワサキは他社のショップより少ないので困りましたっけね。

そして上京後。都内は道がわからなくて、いつのまにか高速道路に入ってしまったり。未経験の、立体交差の左折に文字通り、右往左往。結局、バイクは手放してしまいました。

改めて、写真を見て、思う。

良く乗れてたなあ、こんなでかいの……。


引越しの時も、札幌から東京まで、バイクに乗って上京した私。若さ=無謀。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。