円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: 旅行
島田虎之介さんおめでとう
20080615174829
さてまた東京へ行ってました。

朝日新聞社主催、手塚治虫文化賞の新生賞を受賞された『トロイメライ』作者、シマトラさんこと島田虎之介先生おめでとうパーティーに出席するためです。

相方は、シマトラさんの初めての単行本『ラスト・ワルツ』の後書き解説を書かせていただいた御縁で、ご招待頂き、授賞式から出席。

私はその付録の、一シマトラファンとして、二次会から合流させていただきました。

『この賞は、掲載誌アックスのおかげ。わずかな人数の編集者と、意思ある編集長が、苦しい中10年間アックスを発行し続けてくれたからこそです。青林工藝社に感謝します』と、シマトラさんのスピーチ。じ~んと来ました…。

列席者は皆さん、漫画(と酒)をディープに愛し、青林工藝社と苦楽を共にされた方々なので、本当にこのスピーチは万感であったと思います。

受賞作『トロイメライ』は、この世に漫画があって本当に良かった!と思う一冊です。是非お読み下さい。

シマトラさんはオサレなスーツの似合う、パリッとした方でした。奥様がねえ、また綺麗でねぇ。

写真はパーティーで配られた、ふるまいシマトラバッヂ&しおり。可愛いです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。