円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/28(土)   CATEGORY: 北の暮らし
おやすみ十蘭堂
先日、なじみのバーが閉店してしまった。

12年間やってたそうなんだけど。私は最後の3年間くらいしか行ってないけど。

私が一人でも飲んで落ち着ける、数少ない店がまたひとつ無くなってしまった。

通常営業の最後の日に行ってみたんですが、閉店の噂を聞きつけてか。話のタネに、勇気を出して入ってみました!な一見さんがいっぱいで、入れなかった。

君たちがもっと、早くに店に来て飲んでってくれればもっと!店が長く続いたかもしれないのに。もう閉めるころになって勇気出すなんてうらめしい。お化け屋敷じゃあるまいし。

とはいえ、実際店内には店主の趣味の、髑髏とか剥製とかホルマリン漬けの蛇だらけだったし。確かに勇気いるかも。

東京からZ.O.A森川誠一郎氏が駆けつけて下さった。半年振りにお会いしたのだが。あまりにもラフななかっこで、最初わからなかった。

森川さんにお会いする時はたいてい冬で、ストイックなイメージの格好しか見てなかったもんで。

夏でも冬でも美しい人は美しい。

最後は常連客に、飲みほーだいパーティをやってくれて、お店は静かに眠りについたようです。

おやすみなさい、十蘭堂。








[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
