円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: 仕事
本日発売
本日、ぶんか社「月刊いちばん残酷なグリム童話」(略して残グリ)発売です。

私の『お見送りいたします』40pが載っております。『未曾有の大惨事編』前編です。

円山みやこ、渾身の一撃でございます。どーーーーかお読みくだされ。

今日は朝から土砂降りで。こんな天気の中、傘さして、首にタオル巻いて登った御巣鷹山を思い出します。

後編も頑張ります。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 早速読みました!
Narsha | URL | 2008/08/30(土) 01:09 [EDIT]
はじめまして。「お見送り~」は大好きな作品で毎回欠かさず読ませていただいています。
今回の作品も興味深く読ませていただきました。
今までより重いテーマで、描写がリアルに感じられました。
このシリーズを読むたび、生命について考えさせられます。
後編が今から楽しみです。
これからもお体に気をつけて、頑張ってください!
● No title
円山みやこ | URL | 2008/08/30(土) 06:34 [EDIT]
>Narsha様
コメントありがとうございます。背景に描かねばいけないものが、自分の苦手なものばかりで、時間がかかりますがなんとかリアルに近づけたいと頑張りました。嬉しいです!
グリムの中で私は異色ですが、楽しみにして下さるかたがいらっしゃると思うと励みになります。
残暑厳しいでしょうが、Narsha様もお体にお気をつけ下さい。
● No title
えりこ | URL | 2008/09/02(火) 19:41 [EDIT]
はじめまして、23歳葬儀屋バイトの〔本当〕女子です。
残グリは先生の作品が載っている時だけ買っています。毎回楽しみにしていて、二巻の発売が待ちどおしいです。
私も年上の上司は好きで働いており、望くんと同じく社員になれるよう頑張っている毎日です。
因みに私が貰った誕生日プレゼントは、携帯に付けれるミニサイズの数珠ストラップです・・・。
毎日身につけれますが・・・ありがたいのですが・・・。いや・・貴方から何か貰えただけで充分です!!!の気持ちで頑張ってます。
望くんの気持ち・・共感ですよ。
円山先生、残暑に負けず、執筆活動頑張ってください!応援してます☆
● No title
円山みやこ | URL | 2008/09/03(水) 01:34 [EDIT]
>えりこ様
コメントありがとうございます。おお、リアル『恋する葬儀屋(バイト)』さんなのですね!感激です。
数珠ストラップ、そんな素敵グッズがあったとは。女子らしいキラキラデコケータイに、渋い数珠ストラップ…だったらさらに素敵な気が。
お気遣いありがとうございます。なんかまた夏が戻ってきたみたいな暑さで、そんな中のお仕事は大変でしょうけど、えりこ様もお体に気をつけて。
後編も楽しんでいただけるように、私も頑張ります。
● No title
えりこ | URL | 2008/09/03(水) 22:45 [EDIT]
きゃあ☆!!なんか先生からコメント頂けて、仕事の疲れも吹っ飛びましたよ!!
どうもありがとうございます。
今日もピンクのマイ携帯に数珠ストラップを揺らしながら仕事してました。
ご遺体運んだり、新しく仕入れた棺に入ってみたり、恋する上司にチョップされたり、棺の中でいじけたり・・・。
毎日頑張ってます。
先生もお仕事、無理せず頑張ってください!
● No title
円山みやこ | URL | 2008/09/04(木) 01:01 [EDIT]
>えりこ様
躍動感あふれる毎日ですね。いいですなあ~。うまくいくといいですね!
● 北海道地震、大丈夫ですかっ?!
みみお | URL | 2008/09/11(木) 13:38 [EDIT]
先生のご無事を心より祈っております。

残グリ最新刊、近所のコンビニでも
地元の大型書店でも売り切れやがってましたので、
先生渾身の前編、読めませんでした....orz

ああ、発売日にすぐ買わずにぼんやりしてた
私が悪いんです。後編は、発売日に入手します!
ぶんか社さんは2巻発行、何をモタモタしているのでしょうか。
待ってるファンがたくさんいると言うのに!

ところで本木雅弘主演の「おくりびと」、
「お見送り~」が元ネタじゃねーだろーな?
と勘ぐってしまいました。
● No title
円山みやこ | URL | 2008/09/11(木) 14:42 [EDIT]
>みみお様
お気遣いありがとうございます。私の住んでいる札幌は大丈夫のようです。

残グリ、私も今回の取材先に送るために一冊買いました。近所のスーパーですが、最後の一冊でした。売れてるのかしら…だとしたら嬉しい。けど、みみお様に読んでいただけなくて残念です。

「おくりびと」は映画は見てないのですが、漫画のほうを読みました。あれは元ネタは納棺夫日記じゃないのかな?何にせよ、これで葬儀ブーム??になって、「お見送りいたします」も読んでみよっかなーという方が増えてくれるといいなあ。

後編の原稿も、完成までもう少し。待っててね。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
