円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 仕事
後編アップあっぷ!
ぶはあ!後編もアップ!ああ…ついに完成させたわ、『未曾有の大惨事』編。

取材も含めて5月からずっと、これにかかりきり。夏も終わったけれど悔いは無い。やりきった。頑張った。

と、自画自賛、自己満足に浸っていたのが今朝の4時。当日配達のペリカン便の集荷時間まではまだ5時間あり……「ね、眠い」…ってんで、「目覚ましを8時半にかけておけば大丈夫」ってんで寝てしまったのが運のつき!!!!

ふと目がさめたら9時半!!!ジャスト当日便集荷時間の締切り時間だよ!!!!

いやもう、どんだけ慌てたか。すぐさまペリカン便に電話、集荷申し込み、当日配達できますよね!?と、くどいくらい念を押したとも。自分が悪いくせに。

いやあと10分、いや5分起きるのが遅かったらアウトだった。自分で原稿持って飛行機乗って、羽田で渡す羽目になっていたところだ。マジで。

過去に一度、寝坊ではないが集荷に間に合わなかった事があったもんで、もー慌てた慌てた。心臓バクバク、でかい図体で電話に飛びつくまでに、トーンケースに体当たり、いろんな物をなぎ倒し落っことして。

まるでコントのようだったよ……。

無事、集荷していただいて(時間ギリギリですよと言われ)すんませんすんません。事無きを得ました。それにしても…。

私を9時半に起こしたものは何だったのか。霊か?漫画の神様?ご先祖様?後編を描く前に墓参りしたのが良かったのか?

なんだかわかりませんが、久々に手を合わせありがとうございましたと、しみじみつぶやきましたよ…。

『お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)』未曾有の大惨事編後編は、9月29日発売ぶんか社「いちばん残酷なグリム童話」に掲載されますだ。










スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おつかれさまでした!
みみお | URL | 2008/09/17(水) 19:17 [EDIT]
後編楽しみにしております。

買い逃した前編なのですが、
先週末実家に栗拾いに帰っていたところ、
実家の近所のコンビニになんと1冊残ってました。
さすが田舎。いやいやこれも漫画の神様のお導き。
ありがたいことです。

最終ページ付近の望君の姿を見ると、
やり場のない思いをぶつけられる無実の人の辛さ、
でもぶつけざるを得ない当事者の無念さ、
なんとかしてあげたいけど相手の望むものを提供できない人の痛み、
なんかいろいろ考えちゃって、沁みました...。
ネタバレギリギリですね、すみません。

お見送りを読み始めてから、遺品整理業務の人の本なども
読み、いずれ来るその日を考えたりもします。

後編、本当に楽しみにしていますね。
● No title
円山みやこ | URL | 2008/09/18(木) 01:37 [EDIT]
>みみお様
わーありがとうございます。読んで下さって嬉しいです。
事故の当時、航空会社の社員も葬儀屋さんも、ずいぶん怒りをぶつけられていたそうです。事故に関わった方は皆、いろんな立場で苦しい思いをしていたんだなと思います。

本当に人間、どういう終わり方をするのかわかりませんよね。歳を重ねて、シミ皺その他、いろんな変化を確かに実感する今日このごろの私ですが。

そういう自分を見れるまで生きられた事も、幸せなのではとも思います。

それにしてもこの片付かない部屋のまま逝ったら大迷惑だなあ。

後編をどうぞお楽しみに。お元気で~。
● NoTitle
えりこ | URL | 2008/10/05(日) 22:37 [EDIT]
「未曾有の大惨事編」の後半、読ませていただきました。
すごく面白くて、一か月ワクワクして待った甲斐がありました。
いつも、楽しませてくれてありがとうございます。

● NoTitle
円山みやこ | URL | 2008/10/07(火) 23:00 [EDIT]
>えりこ様
こちらこそ読んでくださってありがとうございます。描き終わってしばらくはトーンを貼っている夢を見たりしていましたが、やっと達成感がじわっときました。

作画は後編のほうが楽かな、と思ってたらそうでもなくて。無事掲載されて、こうしてご感想を伺えて、しみじみ良かった~~と思います。








TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
