円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 漫画家とは
『おくりびと』オスカー!
『おくりびと』がオスカー取ったそうじゃないすか。

私は映画は見てませんが、作中に私の漫画『お見送りいたします』とカブるシーンがあるらしく。

あれってどーなの?と友人たちから言われたのですが、私は見ていない。わかりません。ただ!!!

めでたいことだ!!これで湯灌、納棺、ご葬儀が一大ブームになればよい。

いっそタイトル「おみおくりびと」が良かったかしら。ぷぷぷ。

ブームにあやかって、私の本も、3分に一冊!売れるようにな~~れ!!!

ぶんか社刊『お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)』まだまだ発売中です!!


風邪引いて、熱にうなされながらの、誕生日のうわごとです。

またひとつ、おっっきくなったとさ。ゲホゲホ。

お見送りいたします 恋する葬儀屋(バイト)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おくりびと
スコーピオン | URL | 2009/02/23(月) 23:22 [EDIT]
まだ見て無いんですか?でも~本業から言わせてもらうと・・・・無理。
あれをするんなら病院から自宅に着いて直ぐしないと死後硬直が始まるし、ドライアイスで腐敗防止するのでコッチコッチに・・・v-12
でも、良い映画だったので見て下さい。
● No title
円山みやこ | URL | 2009/02/24(火) 00:17 [EDIT]
>スコーピオン様
コメントありがとうございます。漫画化された作品は読ませていただきました。読んで『納棺夫日記』の作品化かと思ってたんですが違いましたね。自分の連載も終えたことですし、今度見てみます。

エンタメにするという事は、どこか美化しないと無理ですしね~。それにしても報酬50万円は無いんじゃ…?と思いました。

寒暖の激しい時節柄、お忙しい事と存じますが、どうぞお体を大切に。お仕事頑張って下さい。
● No title
うらら | URL | 2009/02/24(火) 18:09 [EDIT]
ニュースを見てすぐに『お見送り~』を連想し、思わずここにコメントしてしまいました。

私も映画はまだ見てませんが、似たようなシーンがあるのなら、見るのがより一層楽しみになりますね。

今日にでも単行本をまた読み返してみようかな。

ブームになって『お見送り~』がたくさんのひとの手に渡り、早く二巻がでますように!
待ってますよ~v-238
● No title
円山みやこ | URL | 2009/02/25(水) 02:33 [EDIT]
>うらら様
コメントありがとうございます。多くの人が、誇らしく思ったであろう受賞の知らせの瞬間に、私の漫画を思い出していた日本人は多分、うらら様と私だけでしょう。v-218ありがとうございます。

オスカー受賞と聞いたときは「私のためにありがとう!サンキューハリウッド」とすら思った、このお調子者をお笑い下さい。

さあ二巻はいつなんですか、ぶんか社さま。
● No title
浅海 | URL | 2009/02/26(木) 18:53 [EDIT]
“お見送りいたします”
…ドラマ化して欲しいなぁ…(とはいっても簡単には実現されない現実が)

“おくりびと”とはまた一風違い、ラブストーリーも交えてるところがミソです…
● オスカー
みみお | URL | 2009/02/27(金) 00:28 [EDIT]
これでお見送りももっと売れてくれればむしろこっちのが全然先発だしみんなもっとお見送りを知って~と思いました…。

で、2巻、まだなんですかぶんか社さん

ここ書き込んでも仕方がないのですが。すみません。

新たな風が先生に吹きますように
● 大事なことを
みみお | URL | 2009/02/27(金) 00:31 [EDIT]
書き忘れました

お誕生日おめでとうこざいます。しあわせな1年でありますように。
● No title
円山みやこ | URL | 2009/02/27(金) 03:11 [EDIT]
>浅海さま
コメントありがとうございます。いいですねえドラマ化!どこか鼻の利くテレビ局の方、ほらほらここにアラサーとかあらふぉーとか女性が楽しめそうな「お葬式もの」がありますよ~~~v-39年下男子との恋愛もミソですよ~~~v-238

必死すぎて痛さも忘れる、本物のお調子者ですv-12
● No title
円山みやこ | URL | 2009/02/27(金) 03:40 [EDIT]
>みみお様
コメントまいどありがとうございます。みみお様いつも、まるで私のマネージャーのごとく、ぶんか社の営業さんよりも強く、『お見送りいたします』の売り上げを願って下さる……v-11申し訳ない、私が不甲斐ないばかりに。ええい!v-13

ここんとこ毎日、『二巻、カモーン!!』とか『国民一人に一さーつ!』とか、『ドラマ化なら、月9でゴー!』とか。脳内で円陣組んで叫んでます。v-40

なんかもう、充分しあわせかもしれません。
みみお様からも、良い風をいただきました。ありがとうございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
