円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/06/26(金)   CATEGORY: 漫画家とは
日本マンガ学会
ご無沙汰しとります。

先週は、相方の日本マンガ学会出席のため、東京に行ってました。

マンガ学会はどっちかというと、学術的にマンガを研究するところなので、漫画家には縁が薄いところではあるのですが。

講師として、里中満智子先生、竹宮恵子先生、しりあがり寿先生、畑中純先生。大学でマンガを教えてらっしゃる大先生方が壇上に。

マンガを教える大学、専門学校がこんなにあるとは私も知りませんでした。

左隣席に相方、右に小野耕世氏、後ろに呉智英氏、村上知彦氏、壇上真正面に、講師竹熊健太郎氏とガチ、という、八方を漫画評論家に囲まれた席で、マンガを学ぶというありえない時間でした。

今回、上京初日に。下町の路上で飲みながら。

なにげに、バンドZ・O・A森川誠一郎氏の話をしていたら。

するとどうでしょう、なんと!ご本人がお仲間連れて通りかかるではありませんか!!!

まったく連絡がとれてない状態だったにも関わらず。なんの待ち合わせもしてないのに!会えて一緒に飲めるなんて!しかも東京で。

すごい偶然。でもきっと、森川さんも相方に、会いたいと思ってくれていたからと思う。だとしたらとても嬉しい。二人とも嬉しそうだった。

相変わらずかっこいい人だ。

今回は新大久保の、廃屋寸前の、元ラブホのビジネスホテルに連泊しました。

ベッドサイドにはイロイロなスイッチがそのまま残され。カーテンのすそが、ホチキスで留めてありました。

安くて気に入りました。

葬儀の知識も身に付く?”おくりびと”マンガ『お見送りいたします』←アマゾン。
楽天ブックスはこちら。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。