円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: 北の暮らし
教習所へGO!
えー本日、自動車学校に入校しました。

車を運転したいと思ったことは今まで無かったんですが、私も運転できれば、相方の負担も減るしなぁ、と思いまして。あと、買い換えた車が運転が楽そうなので。

まさかこの歳からまた、教習所通いを始めることになろうとは。

はるーか昔、若かりしろ、両足アザだらけになりながら、中型二輪(現在の普通二輪MT)免許を取得。

あのころ『バイクにオートマがあればどんなに楽か』と、毎日クラッチワークに泣きながら、クランク、一本橋を渡ってたのに。

何と今は、二輪免許にもATとMTがあるではありませんか!ああ、何だったんだあの苦労。

でもまあ決して無駄では無かった。おかげで今、学科講習が二時間で済む。実技もちょっとだけ少ない。

受付のお嬢さんに、「私のようなおばはん年齢だと、普通免許取得まで平均いくらかかるのでしょうか?」と聞いてみたところ。

中型二輪のみ所持、というおばはんは、あまりにレアケースでわかりません、とのこと。


二輪を降りてもう、何十年も自力で道路を走って無い。いいのか、こんなやつに学科二時間で。







[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
