円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: 仕事
『蟲笛』復刊です
ご無沙汰しております。

かねてより復刊ドットコムなどで、皆様にご希望いただいていた『蟲笛』(こてき)が、3月下旬に青林工藝舎から復刊されることになりました。

価格は予定では、1365円になるそうです。が、表題作『蟲笛』のほか、『嗤う花』も。そして『ハイエナの粉』など単行本未収録の作品も収録される予定です。

古い作品ですが、リスペクトする青林工藝舎から復刊していただけるとは、漫画家としても本当にありがたく、名誉なことです。

これも本当に、発表当時から、作品を忘れずにいてくださった皆様のおかげです。

皆様のご感想のレビューなどがあったからこそ、新たに、復刊を希望してくださる方々が現れました。本当にありがとうございます。

発行部数は少なめですので、収録作品やネット注文先など、分かり次第こちらにご報告させていただきますね。

青林工藝舎
http://www.seirinkogeisha.com/news/index.html
復刊ドットコムhttp://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=30053
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとう!!!!ございます!!!!!!
みみお | URL | 2010/02/10(水) 21:24 [EDIT]
ごぶさたしております。
超今さらですが、本年もよろしくお願いいたします。
免許取得&青林工藝舎からの出版、大変めでたく存じます。
「ハイエナの粉」は未読ですので購入しまっす!

このさい「お見送り」も青林様で!(笑)
だったらいいなあ...。

円山みやこ | URL | 2010/02/11(木) 20:07 [EDIT]
>みみお様
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。免許は先日ついに初運転しました……まずは路上教習コースと同じルートを(笑)。

『蟲笛』の売れ行きが良かったら、なんかどっかからアクションないかなぁ…?などとうすぼんやりつぶやいてます。
● 復刊おめでとうございます
あんまりよう | URL | 2010/02/12(金) 14:03 [EDIT]
はじめまして、検索してこちらにたどり着きました。
自分もスタジオヴォイスの特集記事で作品を知り、単行本購入しました。今も本棚最前列にしっかり並べてますがもう結構ボロボロなので…復刊は嬉しい限りです。
作品では「傷の軋み」が一番好きかなあ‥辛い内容ですけど…。復刊入手拝読しましたらまた感想記させて頂きます、それでは失礼します。

円山みやこ | URL | 2010/02/12(金) 19:29 [EDIT]
>あんまりよう様
コメントありがとうございます。スタジオヴォイスの特集をご覧になって読んでくださったのですね。偶然なのですが、当時のヴォイス誌の副編集長、品川亮は私の従兄弟で、あの特集をきっかけに20年ぶりくらいに電話で話しました(笑)復刊されましたら、また本棚フロントに並べていただけたら光栄です。
ではでは。
● 円山先生大ファンです☆
モエノ | URL | 2010/02/17(水) 01:53 [EDIT]

はじめましてモエノです円山先生のまんがが昔から大好きです何度読み返しても号泣してます(TーT)まんがをこれからも描き続けてくださいお願いします

円山みやこ | URL | 2010/02/17(水) 06:33 [EDIT]
>モエノ様
コメントありがとうございます。私の作品は、おまじない少女漫画だったり、ホラーだったりいろいろなんですが、良かったらモエノ様のお好きな作品を教えて下さい。
これからもどうかよろしくお願いいたします。
● レス嬉しかったです☆
モエノ | URL | 2010/02/17(水) 11:33 [EDIT]
MBCOMICSの涙あふれるミステリーに入ってる『世界が壊れるその前に』はとても切なくて哀しい気持ちになるのに温かい気持ちになって大好きです!『お見送り』は彼氏が葬儀屋なので一緒に楽しく読んでます☆早く続巻出てほしいッ
これからも読み続け応援していきますので単行本が出ましたらじゃんじゃん紹介していってください
長文駄文スミマセン(-.-;)

円山みやこ | URL | 2010/02/20(土) 04:24 [EDIT]
>モエノ様
教えてくださってありがとうございます。古い作品も覚えててくださって嬉しいです。
彼氏さんが葬儀屋さんなんですね!取材先の葬儀屋さんはみなさん本当にお忙しそうでした。彼氏さんもどうかお体壊さぬようお祈りします。
私も、なるべく嬉しいお知らせができるよう、これからも頑張ります。
コメントありがとうございました。
● こんない嬉しいことが!
バヨコ | URL | 2010/03/14(日) 12:28 [EDIT]
円山先生、はじめまして。「蟲笛」復刊おめでとうございます。
遅まきながらネットでこの吉報に触れました。3月末って、もうすぐですね!(喜)
私も「蟲笛」をスタジオヴォイスホラー特集にて知った口ですが、その後
満喫で拝読(失礼をご容赦)し、以後10年余重く心に留まる作品となりました。
あの作品を描き切って送り出す方の胆力を思う一方、あの時
単行本を入手するのを躊躇した自分のチキンぶりを悔んでいましたが、
今度こそ即購入します。

読後また感想を書かせて下さい。興奮気味の長文失礼致しました。

円山みやこ | URL | 2010/03/21(日) 23:52 [EDIT]
>バヨコ様
コメントありがとうございます。そうですかスタジオヴォイスのホラー特集号で『蟲笛』を知ってくださったのですね。今回の復刊本には、単行本未収録の作品もありますので、どうぞお楽しみに!ぜひご感想もお聞かせ下さい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
