円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/30(金)   CATEGORY: 北の暮らし
はじめてのおつかい
蟲笛蟲笛
(2010/03/30)
円山 みやこ

商品詳細を見る


は、初めて。生まれて初めて一人で車を運転しました……。

昨年暮れに免許を取って以来まだ、100キロ弱しか運転してなくて。それも常に隣に、イザと(車庫入れとか高速とか車庫入れとか)なれば交代できる人が乗っている状態でしか運転してなくて。

当日のミッション。『一人で運転して2キロ先のカーショップへ行き、タイヤ交換と点検をしてもらう』

まずは立体駐車場から出さねば…う、何故だ!?エンジンがかからん!→すでにギアをDにしていた。(あせっていたらたまたま車を出しにきた若者に助けられた)

当日は大雨。まだワイパーの扱いとか慣れてないのに。ワイパー動かす…が、見えん!何故だ?!→何でかワイパーが曲がっていて、フロントガラスの下部分しかワイプされない。

仕方ないので下から覗くように運転するしかない。おっとコレを車体に貼って。恐る恐るゴー。

ミッションを終え、往復たった4キロとはいえ、もークラクラするくらい緊張しました。免許持ってるみなさん、初めての一人で運転、どんなお気持ちだったでしょうか?

帰ってきてまた、立駐に入れるときも気を抜けません。なんでこんなに緊迫するかってと。

うちの近所は、後部がスモークガラスになっているセルシ○とか、クラウ○を携帯片手に運転する職業の方がとても多いんです……。

そして家に帰って一息ついて気がついた。

私、400CCの二輪乗ってたんだよなあ?バイクは一人で(当たり前だ)運転してたのでは???

青林工藝舎刊 『蟲笛』 発売中です。





[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
