円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/05/18(火)   CATEGORY: 北の暮らし
メロン番長
蟲笛蟲笛
(2010/03/30)
円山 みやこ

商品詳細を見る
昔々、大昔は、とあるメロンの名産地に住んでおりました。

子供のころの夏場のおやつはメロン。冷蔵庫にいつでもメロン。ほぼ毎日。

「え~またメロン~?たまにスイカ食べたいよう」「中が赤くない、緑のメロンが食べたいよう」

メロンよりスイカが高級品だと、本気で思ってました。

文句言ってもメロンしかないので、仕方なく。ズバっと半分に切って、種出して、皿など出さずそのままカレースプーンですくって。ドンブリのように食べてました。

友達の家に行っても、出されるのはやっぱりメロンで。

我が家のお中元もメロン。メロン農家さんへ買い付けに行き、6玉入りのメロン箱を4、5箱?くらい買うと、おまけで網のはってない、市場に出せないけど味はいい、アウトレットメロンを「持ってけ」と10個くらいくれた。

そんでまた毎日メロン。メロン。メロン。

もう私は多分、人が一生分食べるべきメロンはもう食べ尽くしたと思われ。

そんなメロンが。牛乳とか漬物みたいに、開ければ必ず冷蔵庫に入っていたはずのモノが。

なんですと、今や初物とはいえ、2玉で150まんえん~??だとおお?!

いつの間にそんな、お高くなりおって。

2玉で150万円なら、私が子供のころのおやつは毎日、37万円かい。

○張メロンめ。鼻をたらしてた幼なじみが、玉の輿に乗ったような気分だ。

『蟲笛』青林工藝舎刊 発売中です。メロンより安いよ、多分。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
