円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/11(木)   CATEGORY: 漫画家とは
「40:1」裏話
本日発売の、ホラーM増刊「恐怖への招待vol.4」に、私の「40:1」(フォーティ:ワン)という作品が再録されます。

作中に私、円山みやこ自身が出てきます。美人でカッコイイ円山先生に描いてありますが。

やはり自分を美化するのは気がひけるもの。恥ずかしい。ので、当時、下書きの段階では、1.2倍ほど眼を大きく描いて、編集さんに見せました。

するとダメ出し。もっと美しく描け!と。

仕方なく1.4倍に。でもまだ足りないと。「もっと図々しくいきましょうよ漫画なんだから!」

ついに2倍強(当社比)に。誰なんですかこれは?!

ちなみに編集さんのお姿は、そのまま写し取って描き。作中の円山みやこの「体型」は嘘はありません。実際、足長いしな。でもなー。

顔を美化するって、恥ずかしかったよ…たまらなく。

しかしあれでふっきれた。以後、どんだけ自分を美化して描いても、なんの抵抗もない。

人格まで美化しても抵抗ゼロ。外野は無視。いや単に、おばはん化してるだけか?

CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
