円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: 仕事
「BISHOP」について
かつて私は「おまコミミステリー」(実業ノ日本社刊おまじないコミックの増刊、略して「おまミス」)という雑誌に「BISHOP」という作品を連載していた。

紫東魁瑠(カイル)と藤谷洸(アキラ)の心霊ミステリー…で、3巻まで単行本になっていますが、雑誌の休刊に伴い、連載もストップ。

ですが、その後も「アレは続きどーなったんですか?」というお便りをいただいたり、こちらのブログにも、かつてお手紙をくださった方からも質問のコメントをいただきました。

その方にお答えした文面ですが、こちらにもコピペします。

……………………………………………………………………………………

コメントありがとうございます。BISHOPにお手紙下さった方なのですね。もしかして、バレンタインにチョコを送ってくださった?「すごく字のきれいな人だなあ」と感心していた方がいたんですが、その方でしょうか?違ってたらごめんなさいね。

BISHOPは123巻のあとは、残念ながら雑誌が休刊になってしまいました。(おまコミミステリー)
ですが、なんどかその後増刊号に、本編の続きではありませんが、魁瑠と洸それぞれの過去編を何本か描きました。が、残念ですが単行本にはなっていません。
その後、単行本3冊分の総集編を載せた増刊号があり、二人のご先祖様(?)のお話と、本編の、一応完結編(二人は大学生になっています)を描かせてもらいました。が、これらも単行本にはなってません。

お目に触れることなく、作品は完結した形になりましたが、かなり間をあけた形になったのに、二人の話を描かせてくださった編集さんと、気にかけてくださっていた読者の方々に感謝いたします。
本当にどうもありがとう。

……………………………………………………………………………………

単行本読み返すと、懐かしいですねー。


スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。