円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: ゲーム
思い出のゲームたち(2)「聖剣伝説」GB
まあ、そんなわけで原稿もあがったし。

やっとコレを腰を落ち着けて見れるわけです。「聖剣伝説」GB(無論モノクロ)神映像。↓

http://blog.livedoor.jp/topics_collector/archives/cat_50027936.ht
ml


なんせ一時間あるものだから。仕事中に見つけて喜んだものの、とても見る暇なくて。これでやっと通して見れるですよ~~~ニヤリ。

懐かしいでしょう、嬉しいでしょう、聖剣ファンのみなさん!思えば、前述のテトリスの次に手を出してしまった、三十路もすぎて生まれて初めてのRPGがコレでした。

いやもお、面白くて面白くて。GBにはもったいないほどの世界観、迫力。ラストは泣けたね~~~あんなちっちゃい画面で。でっかい体を折り曲げて、肩を震わし、GB握り締めて泣いたもんさぁ。

途中例のごとくどんづまって、ゲー友のいない私は、狂ったように攻略本を捜し求めたものだ。例によって、すっかりブームも去ったあとにハマリこむものだから、攻略本だってみつからない。

現在のようにネットで見つけて、送ってちょーだい、って時代じゃなかったしねー、古本屋探しまくりましたよ。鬼刑事のごとき執念で。

心底「欲しい!」と思って手に入らなかったものは無い私だ。靴を三足つぶして(嘘)ようやく見つけ、ラストまでこぎつけたんでさぁ。


この執念、エネルギー、努力。ゲームの思い出を語るたびに思う。

「もっと、他に活かしようがあったんじゃね………?」

もっと大作家になってただろうか?とっくに結婚でもしてただろうか?


イヤ、多分こんなもんだろう。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
