円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/02(金)   CATEGORY: 北の暮らし
ヤフオク
ヤフオク市場はすでに億に達してるんだったけか?入札無料でさらに勢いづいているし、私のようなヘタレも、再び参加してみたり。

以前より、出品される商品も増えたし良くなっている気が。だが。

先日のバレンタイン「リア・ディゾンちゃんから直接チョコを貰える権利」http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c132445358のヒートっぷりはすごかったね。

一時、800万円以上の値がついて「正気か?」と思ったら案の定、半分以上はひやかしでした。

私だって「金城武に半径3メートルまで近づいてよし」権とかあったら1万円いや2万円までなら…いや、そんなこたいいんだ、どーだって。

とにかくオークションの醍醐味は、ギリギリまで競って、落札するところにあるんだろうけど。

以前、ヤフオク始めたばかりのころ「一円スタート」商品のポンチョを、よせばいいのに熱くなって競り勝ってしまった。

「どうじゃぁ!おととい来やがれへへ~んだ」と、負かせた顔も知らない入札者にお尻ぺんぺん状態もつかの間。

送られてきた品物は、襟が激しく縫い歪んだ、北海道弁で言うところの「…がっちゃい」商品だったのだったんだ!

「直線縫いの最中によそ見すんなぁ!!」と怒ったってダメさ。「ノークレームノーリターンでお願い」されて落札しちゃったんだから。

一応誰もが知ってるブランド物なんだけどね。そうだよなあ、でなきゃ一円スタートなんてありえないよなあ、こんなの店頭に並べられないからなんだよなぁ…。

しかし私は学んだ。これはある種喧嘩なのだ。「本当に欲しい!」物しか入札してはならぬと。いつものバーゲン感覚で「おお、千円なら買っとけ」でいらん手は出してはならぬと。ボコボコにされます。

先日は落札3秒前で、横から見事に獲物をさらわれました。入札以来ほぼ毎日、ハゲタカのように見張っていたのだが。

回復呪文は「もっといい出会いがあるよ」「運命のバッグじゃなかったんだよ」「あのジャケットはきっとすっぱいよ」イソップ童話か。

懲りずにまた入札中です。あっ商品画面にツバつけると、落札率アップする気が。

こんな馬鹿日記だが「リア・ディゾン」のキーワードにひっかかって、今夜は多分カウンター回りまくりと思われ。

あ、ポンチョですが、無理やり腰までずり下げて「激カワ!裾アシンメトリーなタータンチェックのスカート」として革パンの上からはいてます。結構好評でした。






スポンサーサイト
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● アシメスカート!
ジュンヤ | URL | 2007/03/03(土) 21:23 [EDIT]
足長の先生ならではですね!うらやましいかぎりですよ…私はジュンヤワタナベコム・デ・ギャルソンのタキシード型ジャケットを友達の結婚式用にゲットしたんですがボトムがない!改めてタキシードっていうのは身長のある方が着るものなんだなぁと実感です。ぜひ望君に…(笑)いや、彼はスリムなスーツがマストですね。チバユウスケさんのようにぴっちり着こなしていただきたいです。ご馳走さま(笑)
いや、キャラ違いすぎますね(笑)

ジュンヤ | URL | 2007/03/04(日) 12:42 [EDIT]
いや、もちろん望君にタキシードは小町ちゃんとのときで拝見しましたが雲居野さんとならんでいただきたいのです。
しかし小町ちゃんも黒髪になってベタヅヤ増量ですね。かわいいなぁ。
乾燥していますのでお体にお気をつけて頑張ってくださいませ。

円山 | URL | 2007/03/05(月) 19:44 [EDIT]
コメントありがとうございます。女性のタキシードも素敵なものですよね。私が着ると多分宝塚のコスプレになると思います。チバさんはかっこいいですよねー。私としては前髪下げてたチバ氏がツボでした。
小町まで黒髪になってしまって、本当に手間増えました。なるべくベタヅヤが楽な髪型にしたいんですがねー、ゴスな方々の髪型、お洋服は手間がかかりますわ。やっぱり命かけてるなあと、頭が下がります。単価が高いのも仕方ないですね。
加湿器かけっぱで頑張ります。
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
