円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 北の暮らし
やさぐれ
今年は雪が少なかった。気持ち悪いくらい暖かくなって、すっかり春…?

なんてこたないんだ。またドッカリ降りまして、まるでまた真冬、一月の光景に街は戻りました。

毎年の事とはいえ、やさぐれますよ。「もうチャリ乗っちゃおっかな、タイヤ調べておかなきゃ」とか「もうダウンなんか恥ずかしいわ、スパイクなしの靴でいいわね」とか、相方も「モモヒキタイツ脱皮するわ」とか言って春準備をしていたら。こうだ。

なにもまた20センチも降らんでいいだろうが!

東京にいた頃、何度となく「いったい夏は、いつ終わるんだぁ!」と9月の熱帯夜によく叫んだものだが。

まあ北海道はこれが普通なんだ。

東京に長くいたせいで、夏服、しかもノースリーブの服が多い私。しかし北海道では長袖でいる時期のほうが圧倒的に長いので。

せっせとヤフオクで買ってます。(やっぱヤフオクかい)
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。