円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY: 北の暮らし
ジムやめ~
ずっと、ずっと、心が苦しかった。

自分が否定されているみたいで、辛くて。

励まされるたび、自分が駄目な人間だって、思えて…。

などと自分探し系ポエミーに綴って見ましたが要はアレだ。ジムやめた。フィットネスジム。

ここ何ヶ月か、ただただ会費のみ払ってまったく行かない日々でした。

ジムで一番続かない人のタイプ、それは「一人で黙々とやる人」だそうで。

ロッカールームやお風呂での「ジム友」同士の噂話や、黙々とウオーキングマシンで歩いてる横で、おばちゃんがインストラクターに粉かけてるのを聞くたびに。

ここでただ一人も友達などつくるまいと心に誓っていたのだよ。増してやイベント、親睦会だの、行きませんって。

なんでかエアロビに妙に力の入ってるジムでねー、ど初心者クラスから、中級上級とどめは「ラテンエアロ」エアロだけで13クラスくらい、大盛況でもう、馴染めないことこの上無い。

マシンだけ黙々やってても、目の前のガラス張りの教室で声を張り上げるインストラクターと、一生懸命なみなさんをどうしても見なくてはならない構造になっていて、なにか萎え萎えになってしまう私。

辞めてスッキリ。体型は、自宅で自ら開発した「みやこちゃん体操」で維持することに。

寝たまま、身体の筋肉の深いところを動かす体操です。ものぐさな私でもほぼ毎日続けてる。

ごろ寝グータラのついでにできることじゃないと続かない。やっと己を知ったよ。

家から5分の場所にあっても、こんな人間が続くわけなかった。払い続けた月会費が学習代か?
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
