円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: 北の暮らし
ヤフオク卑怯道
「自分だけは大丈夫」って思っている人がダマされる、とは良く聞く話ですが。

うわー、やっちまったよ、てかやられてたよ~~~。

複数IDを使って、自分とこの品物に入札して、値段を吊り上げる出品者がいる、とは聞いてましたが。

http://ochisatsu.ddo.jp/search/?SORT=&LP=&UP=&J=_u&C=&W=&M=200704

↑入札者の上位3名までがわかります。
こういう便利な?サイトを見つけてしまい、なにげに自分の落札した出品者たちを調べてみたら。

ギャー、どーみたってこれは吊り上げだ!と思われる出品者二人から落札してました………。

出品者のオークションの終了間際に、同じIDの人間が複数の商品に入札して値段を上げていたらまず、間違いない。

私の場合、私しか入札してなかったのに、二つのIDのひとが競ってきていて、調べたら二人とも、全ての商品に入札してました。あげく、自分で自分の商品を落札したりもしてますが。

そういう品物はまた出品するわけですな。うーん…。

私の場合、せいぜい2千円までのオークションしか参加してないので…。

「セコい稼ぎ方しやがって、あとでろく事ねぇぞ、卑怯道を行けば、その先は地獄じゃあバホンダラ!!けっ!!!」と、ちょっぴり呪っちゃうくらいネ♪☆

しかしまださほど多くない入札参加暦の中で、すでに二回もやられていた事を考えると、出品者自身が値段を吊り上げてるオークションて、すごく多いんだろうなー。

いやー勉強しました。「評価欄と自己紹介はあてにならない」


これから入札されるかた、その前にぜひ、上記のサイトで出品者の過去暦、同じ入札者が繰り返し出入りしていないか、チェックなさるのがよろしいかと。


それにしても…。

自分バカ~~~~~!



スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● どもども初カキコ。
安眠枕 | URL | 2007/05/18(金) 20:30 [EDIT]
こういうのって、嘘よ!そんなこと・・・ってこと時にあるんじゃないかって思いつつも欲しいので、ねぇ。あるんだろうな。
いつも、出品者の評価みて確認してこの位かなって思っても曜日によって違いますしねぇ。

あ、うちのところにリンクいいですか?

円山みやこ | URL | 2007/05/19(土) 02:50 [EDIT]
そーなんですよね、なんかもうあほらしくなって。しかしおかげでオクから手を引くことが出来ました。
あんなにもハマってたのに(笑)

リンクありがとうございます。
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
