円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: 漫画家とは
あすなひろし先生
あすなひろし先生をご存知だろうか?

それはそれは流麗な線、超人的カケアミ、画面の緊張感と、反するギャグが織り成すリズム、バイタリティ。

とにかくすんばらしい大先生なんだよ。亡くなられてしまったけれど。

惜しまれ、愛された作家さんなので、なんと個人で選集を作り、販売されているお方が!

何度か相方も、解説をしているのですが、今回は私も相方の文章に、カットを描かせていただきました。

他のビッグネームな作家さんやエッセイストさんも描かれている。感激。

竹宮恵子先生の隣ページに載ったぜ!こんな日がこようとは!

以前、再録で池田理代子先生と同じ本に載った時以来の感激だ!

あすなひろし先生の作品は、我が師、三原順先生もお好きだった。でも、お二方とももう、この世を去られた。

今回発刊された選集の最後には、去年亡くなられたコミケ生みの親、米沢嘉博さんの文が掲載されている。

相方は去年夏、新潟でのマンガ学会で米沢さんにお会いしていたので、訃報を聞いたとき耳を疑っていたっけ。

相方にとっても、私にとっても感慨深い。

どんな人間もいつか死ぬっす…。


あすなひろし選集。オンラインbk1買えます。
http://www.bk1.co.jp/contents/booklist/0501_author02.asp

青年誌掲載を目指す人は読んどけ。必ずや何かを得るであろう。


スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。