円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/06/19(火)   CATEGORY: 仕事
出来たでぇ
ほいー昨日朝、原稿あがりまして、きっちりペリカンさんに届けてもらいました。

今回は背景の手間が8割だねーもー。

撮ってきた写真や、資料画像を見ながら、自然や建物を、いかに少ない手数でそれっぽく表現するか。

要は「簡単で効果的で綺麗」な、作画方法を常に常に探してるわけで。
スタッフは自分しかいないので。限られた時間内でなんとかするしかない。

しかし風景は、描きがいがあるというか、見てきた空気感みたいなものを表現しようとすると、際限がない。どこまでも手間をかけたくなってしまう。面倒くさがりのくせに、懲りだすと止まらないB型の悪いクセだ。

漫画でそれをやっても意味はない。写実画じゃないんだから。

デジタル背景とか、撮ってきた写真を加工したりすれば楽なのかな?でもそれが出来るようになるまでも結構大変そう。

ああいう事は、一番初めにやった人か、デジタル漫画としての、別なまったく新しい文法の才能のある人間しか目をひかない気がする。

人間はあきらめないことより、あきらめどころを見極めるほうが難しい(笑)。




スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。