円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 北の暮らし
ほわいとぷらん??
携帯を変えようと思ったら。

まー料金プラン、訳わからんのなんのって。(柔らかバンク携帯です)

携帯売り場のお姉さんに「これいくら?」って聞いても。

「そちらは新超ボーナスプランに加入していただきますと月額…」
「いや、そういうの、分割とか嫌いだから」
「お客様ですと割引額がこのように、さらにポイント使われますと月々…」
「ごめん、死にます」

携帯勧誘のバイトなさってる皆さん、ごめんなさいねホント、おばちゃんね、この世で何が苦手って、お金の計算が一番ダメダメなの。多分ね、幼い頃から中三まで父母愚兄にたびたびボコられて、左脳がイカレてるんだと思うの(みんな右利きだから?)。テヘ。

東大卒の父親は、成績が悪いと殴るというヒトだったの☆私より兄ほーが激しくやられてたわね。
どこやらで、医者の父親に成績が悪いとボコられ続け、思い余って自宅に放火して家族を燃やしてしまった少年の事件があったけど。

おばちゃん、彼の気持ちわかるわ。

あ、たかが携帯のために、心の薄暗いところへ行ってしまったじゃないか!もう!店頭で聞くのはヤメ!ごめんねお姉さん!

こんな私でも時間をかけて(3時間くらい)自分なりに計算して
ソフトバンクに電話して(4回くらい)説明してもらって(音声3回、オペレーターに3回)「私が今使ってる機種は3Gなんでしょうか?」から始まって…やっと!

ヘウレーカ!!(我、発見せり!)ホワイトプラン、見破ったり!(どこを?)


機種変更しました。てかさー。

計算したら、機種代は分割の五分の一だよ。

だったらいままでどーり、せめて新規じゃない客には最初からその値段で売ってちょうだいよ、ねえ奥さんもそう思うでしょ?

おばちゃん疲れちゃったわ。



スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
