円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: 漫画家とは
仕事部屋
「蔵」で仕事をする、ことに憧れていた。

中学生?くらいのころか、あまりに昔だが、とある大御所少女漫画家さんの「私の仕事場公開!」という写真を見たのだ。

ご自宅の土蔵を改造して、小窓にむかって机を置き、ドレス姿で描かれている写真。

ドレスはともかく。とてもとてもセンス良くコンパクトにまとめられた机周り、そしてかわいい小窓。今考えれば、ご自宅に蔵があるなんてやはりあの方はお嬢様だったんだーと思うけれど。

「私も、大人になったら蔵で仕事をする漫画家になるんだわ!」刻んだぜハートに。

大人にはなった。漫画家にもなった。だが、よりにもよって蔵だ。そんな物件もどこかにあるのか?賃貸で。

現在は蔵というか倉。倉庫のような部屋の中で仕事をしている。

CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
