円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/18(木)   CATEGORY: 漫画家とは
すごいぞあたし
ぐはあ!原稿アップ!

座してペリカン便集荷を待つ。解放の朝よ。

40ページを20日間で仕上げた。最短記録。毎度のことだがアシスタントなし。

すごいぞ自分、えらいぞ自分、だれも褒めてくれなくても、よくやったな、円山!

大きな声では言えないが、今回原稿制作開始から二週間、前回の日記にも書いた通り、相方が旅行で留守だった。

そうするといつも手抜きの家事をさらにすっとばす。話す相手もいないと淋しいが、しょーがないので仕事する。故にサクサクと進む。勝因はこれでしょう。

毎回この調子でできるとは思ってはいけない。し、ヤダ。きつかった(正直者)。

子育てしながら連載してる人はすごいなあ…頭が下がります。

子育てじゃなくても、友人の漫画家kさんは毎回、書き下ろし単行本の原稿180ページを一人で描いて、仕上げている。

某有名作家さんは毎回、1ダースのアシスタントさんに原稿の仕上げの指定を出し、70ページを2日間で仕上げてしまう。

みんな神業だよ、すげえ。

てかまあ、それがその人にあったやりかたなんだね。

本当は私も、一週間に一度は休みの日を入れたい。いつも切羽詰ってて相方にも申し訳ない。

ネームがもっと早くにあがんないとなあ…。毎回同じこと思ってるし。



CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
