円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: 北の暮らし
秋を惜しむ
今日は日本列島オール晴れだったようで。札幌もいいお天気でした。

となると、いくら出不精の私でも思わず散歩に。いや、目当てはデパ地下、今日から開催の道東のお菓子フェアでして。なんかめずらしうまそげなパイ売ってるみたいだし。

公園の紅葉をながめつつ、デパ地下へ。パイも買えました。

平日でも公園には人がたくさんいた。やはり、もうすぐ来る長い長い冬を思うと、こんな日には出来るだけ太陽を浴び、秋を楽しみたいと、北海道人ならそう思う。

夜は、おいしい和食の店で焼き銀杏を食べました。ただ塩をつけて食べるのではなく、あらかじめ添えてある塩水に剥きたてを浸していただくのがこの店流。

ああ、秋。うまいものがいっぱいだ。北海道サイコー!!…いや銀杏は愛知県産だった。北海道ではまだ採れてないのか?

冬眠前の熊のように、道産子は秋をむさぼるのでした。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● デパ地下で
ジュンヤ | URL | 2007/10/29(月) 22:31 [EDIT]
なにを思ったか荒巻ジャケをかってしまいました。いくらつき。
恐るべし北海道物産展…。

いまからは鍋が楽しい季節ですよね♪

冬服はモコモコしててオシャレを満喫できるので嬉しいです☆先生はまたかっこよーーーく服を着こなされるんでしょうね(*^_^*)
● shake!(鮭)
円山みやこ | URL | 2007/10/30(火) 01:37 [EDIT]
まー偶然!私もさっきデパ地下で鮭の半身買ったわよ!「山漬け鮭」。中塩ですって。しかも半額で(笑) こういうときはまったく洒落っ気無しです。
冬服買いにいきたいなあ。
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
