円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」
ぬるい漫画家、円山みやこの日記&可愛いペット自慢(いねえよ)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: 北の暮らし
月へ飛ぶ鳥
今思い出した。ゆうべ相方と夜、10時?くらい?家への帰り道。ミャウミャウというかカウカウというか…とにかく鳥の声がする。

札幌都心部には、夏場になるとなぜかウミネコがやってきて夜でも鳴いてたりするんだが、もう秋、ヤツらはもういないはず…?と、思ったら。

「あれを見ろ!」と上空を指差す相方。空にはCGで作ったような、見事なvの字に、鳥の編隊が!

渡り鳥?ですかね?「雁が月に向かって飛んで行かぁ」という台詞がありますが、本当に月に向かって飛んでました。ほんとにv字編隊なんだねー。

なんの鳥かわからなかったけど今日になって、ミク友さんからも目撃情報をいただき、どうやら白鳥らしいと判明。ウトナイ湖へ移動中の団体さんだったらしい。でかい鳥だなあとは思ったけれど、まさか白鳥とは。

「行くぜオメーラ!遅れんなー!」「待ってくださいよオヤビ~ン」「置いてくぞオラー!」…みたいなもんですかね、カウカウと声掛け合って励まし合い(?)ながら。

北の白鳥は月に向かって飛ぶのでした。

ススキノのはずれで、渡り鳥を見る。めったにない経験でした。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お久し振りです。
ジュンヤ | URL | 2007/10/29(月) 22:23 [EDIT]
すっかり北海道は紅葉が満喫できるようですね☆ 待ちに待った単行本GETして残グリで望君にキャーキャーしてます(*^_^*) 寒くなってきておりますのでご自愛下さいませ。
● ありがとーありがとー
円山みやこ | URL | 2007/10/30(火) 01:31 [EDIT]
もはや冬の気配です。来週あたり初雪かもという予報ですが。
お買い上げありがとうございます。望の行動は予定外の事が多くてまいります(笑)
Copyright © 円山みやこの「こっちの水はぬるいぞ」. all rights reserved. ページの先頭へ
